玄徳道

道を語るブログです。

令和五年一月 三六九神示

2023-01-27 21:15:00 | 神示道
丑寅の年を送りて迎えし卯の年であるぞ。

卯は東方の日の出の時であり、穏やかな年明けでありたが、その裏に予測通りにまいらぬ、変転奇象の事も起こる厳しさがある年のめぐりとなるぞよ。

艮の金神 国常立大神、三千年の四九三を実らせてまいるのが、日の出の神と龍宮乙姫の働きであり、その四九三の型を日の丸扇に見せてあると申してあるぞ。

現の世では、男島女島の間より昇る日の出で見せてあるが、世の闇を晴らす、日の出の光を、さえぎらんと、北から迫り来る黒雲、北西から吹き来る風強し。

その事は、現の世に神人和楽の三六九世を開かんとする、日の出の神の出現を思凝霊等が黒雲となりて、さえぎらんとする様であり、現の世に於いては、日出る和の国、日本の国の台頭を、おさえつけ従わせんとする大国の圧力とも申せるのであるぞ。

赤き辰や赤鬼の手先になりておる北朝鮮を悪くばかりは申しておれず、先の大戦の後、アメリカの手下となり、日本も戦争の場に立たされる企てが進みておるのであるぞ。

世界平和の為に、アメリカと日本が協力する事は良いが、平和惚けとなりておる間に戦争に巻き込まれる事、迫り来る黒雲である事を忘れてはならぬぞよ。

和の国日本である事の狂わぬ要の柱を立てねばならぬぞよ。

世界の国々も国取合戦や経済戦争をしておる時ではないぞよ。

その上、宇宙の星取合戦、何時までも愚かな利己主義(われよし)の争いを重ねておれば、それこそ人類は食物も無く荒らした自然の報いを受け、山火事、水害と自然の災いを受けて苦しまねばならぬぞよ。

別けても戦争に核兵器を使うような事となれば、人類の滅亡ともなるのであるぞ。

厳しき道の上に立たされながら、我が我が世界を我自在にいたす野望に走りたり、我が身の国だけの栄えの為に争う如きでは、この地球はどうなってゆくのじゃ。

月や火星に人類の住めるようにいたさむともいたしておるが、そんな事が成るまでに、この地球が亡びてしまうぞよ。

今は無益な争いをしている時ではないぞよ。

世界の国々の頭が、知恵をふりしぼり、如何に人類が生き残れるか、戦争の無き世が開けるか、この地球のどうにもならぬ汚れ穢れをどうして浄めてゆくか、真剣に考えねばならぬのが今の時代の重大事であるぞよ。

神界も荒神龍神を使い、雨風嵐、地震、雷と現れて地球の浄化を急いでおるが、神々の力をもっても、すぐには浄まらぬところまで、汚れ穢れておるのであるぞ。

人類は地球の上で、我世の春を生き残れると思いておるが、人間の為した業によりて、どれだけの動物植物が絶滅したかと返り見ねばならぬぞよ。

今こそ、人類が伸るか反るかの大節に到り、何十年前、人類、風邪引き(コロナ)倒れむと神示した時節に到りておる事を厳しく記しておくぞよ。

特に東方、日の出る国、日の出の神出現の地場、日本の人民はしっかりと目を醒まし、先の大戦や様々試練を経て得た、今の平和を、あたりまえの事と思わず、性根を入れて、世界平和の要の国となる事を芯と立てねば、外国と同じく軍備をして、国を守るが如き考えでは、国を亡す原因ともなるぞよ。

万物の御魂や生命を結びなす、括りの要の四九三で成らせた現の世であるぞ。

万物を生み、現の世の営みを人間に任せた結果は、元の神の四九三、計画ありて成りた現の世である、肝心要のことを忘れ、人間の知恵学だけで世は、成りておるように思い上がりであるぞよ。

天之御中の大元の神、白山菊理姫の神と現れて、宇宙万有総てを括り結び、調和させて宇宙は成りておるのであり、この地球の修理固成の時も、今の新しき世の立替立直しの時も、神々の先鋒に働くのが龍宮神界であり、その中に厳瑞万神を結ぶ金勝要の神と菊理姫(九九理姫)は現れて、陰から日の出三六九世の開きに働くのである事を忘れてはならぬぞよ。

菊理姫の神、金勝要神の大事な御用を現す神業は、令和五年一月七日、〇〇〇〇〇〇○殿〇〇〇〇〇〇殿、御苦労になり、男島女島、中津神岩をめぐり白山の水を撒き、中津神の岩には白山手取川の玉石も鎮め、真名井神社に、金銀の扇面の日の丸扇(白山の石)を納め、龍華館神前に、塩椎翁を祀る丹後夕日が浦志布比神社の石、白山手取川の石、日の丸扇を献(たてまつ)りて納めといたし、但馬神鍋山や金龍神社より始まる金勝要一段表へ出現の神業が成りたから、如何に黒雲おおい雨風嵐吹きすさぶとも、それに負けず黒雲の奥には、日の出の神の輝き、日本の国はぐるりと龍宮がとり囲み守る事を信じ、日本に迫る黒雲も必ず晴れる事を思い、それぞれの御魂の三九十(みこと・命)の果たしに勤めゆけよと示すなり。

誠をもって勤めなば、必ず親神守るなり。

日の出の神世の開きぞよ。

パット開きし日の丸扇、日の丸扇に秘めてある深き深き厳瑞結びの要の道、伊豆能売の神力に世界人類立直り、大和となりて地上天国(うましみくに)を開くべし。

言霊神也 ン。

令和五年一月九日

天橋道士龍華斎修聖拝写

(注 子=北、夜中 丑寅=北東、夜明け 卯=東、朝 艮金神=国常立尊 卯=日の出の神を暗示する。)

(注 日の出神界=天照国照彦火明命の本体、真の太陽神、真の天照皇大御神=みろく神)

(注 厳霊=高皇産霊神、伊邪那岐神、天照大御神(大本で出口直刀自)、瑞霊=神皇産霊神、伊邪那美神、素戔嗚尊(大本で出口聖師) 、厳瑞結びで伊豆能売神、天之御中主神=白山菊理姫の神と現れ給う。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和癸卯五年一月八日 小長... | トップ | 潜道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿