玄徳道

道を語るブログです。

令和五年十二月 三六九神示

2024-01-26 18:12:00 | 神示道
令和五六七の年、元なり、始めなら五年も後、一ヶ月となりたぞよ。

六の年のめぐれば、六は万象崩壊、破壊と建設の動き激しく、地球、又、社会の修理固成厳しくなると示しておくぞよ。

扨ても明治二十五年旧正月、国祖国種立大神、三千年封じられて居りたが、世に出る年月契りの時来たり、丹波綾部の出口直殿の手を借りて、世の元の艮の金神の世が返り、梅で開いて松で治める五六七の世を開くと、膨大な筆先(神示)を現し、筆先の後も様々な神示(日月神示など)に神界の仕組みを現し、人類に伝えるべき事は皆言うてあるぞよ。

この年は令和五年(霊和五年)と言う、真に大きな節目の年であり、世界にもそれぞれの身にも、厳しき因縁が現れたが、ロシアとウクライナの戦争、中東の紛争、罪無き人民犠牲となり辛く悲しの事であるが、我が身が勝ちて、主張を通すまで、戦うなどというものであれば、人類は何ともならぬところまで、世界は荒れるぞよ。

六の年となれば、世界には大きな渦が巻き、地球も荒神の活動厳しくなるぞよ。

宗教思想を越えて、万民、生命の道に返り共存共生の世と開けば、未だ未だ、嬉し楽しの世が続くので有るが、皆我が身の勝つ事ばかり、考え勝っても、負けても、犠牲多きく、我が身も、相手も危なくなるような事ばかりいたして来た。

まことに、おろかな人類の歩みに気づかねば、ならぬぞよ。

我意志張り、我が身が楽を求めるばかりでは、益々荒れるぞよ。

もうそろそろ、皆が腹をわって、話し合い、お互いに慈しみ、こばりあい、助け合い、和の道を開けと申す中、人類よ、これをどうするかと、持たせてある、核兵器を使うような事になれば、人類は滅びると、そんな事は判る人民と思えども、戦を起こせば、相手を倒す事しか思えぬような、判断しか出来ぬようになるのが、人間の頭であるぞ。

この緑の地球を造り、草や木、生(は)やし、禽獣虫魚を住まわせ、その中に人類を住まわせて、万物万民共存共生の美(うま)し、国を築かんと、したのが、神界の四九三、図りでありたぞよ。

人類を襲う、獣もあり、毒虫もあるから、それを避ける為に知恵を授け、我を守る為に自我や欲を授けたが、その知恵や自我や欲が人間同士で、物金を奪い合い、殺し合うところまで、まいりたのであるぞ。

世の始め(縄文時代まで)は、人民が神の言う事を素直に聞きて(西欧も元はそうであった)恵みも、分け合い、助け合いて暮らしておりたが、知恵がある為、厳しい神の言葉に従うのみでは、我が身等の思うようにならぬと、段々と人間は神の言う事を聞かぬようになり、御陰は求め、恵みは取るが、次第に真の天地の元からの神々を封じ込め、人間の都合勝手を聞いてくれる神(思凝霊、人造宗教)のみを祀り、その末は、ローマやイスラムの帝国が絶対的な一神教の宗教を造り出し、宗教が、異なれば相手を悪神の如く申して争うようになりたのであり、真の神々を人民が下敷きにする時代となりたのであり、思凝霊や人民の我欲のおもむくままに、開いて来た今の世であるぞ。

宗教や思想違いで、辛く悲しい大戦を何度も繰り返しておりながら、未だ気づかぬのか。

また、神界はこの地球を保ってゆく為、修理固成の神業が進めてあり、風水火地震雷と、荒神を使いて、自然界には大小の災害が起こるのであり、神には結構なれど、人民は困窮いたす。

天地災は、人類の力では自在にならぬぞよ。

様々な試練浄化で気づけてあれども、人類の身にしみておらず、未だにむごたらしい、殺し合いの戦争をいたして、我主義、我意地張りて、争いておるぞよ。

その愚かな恐ろしい、やり方を掌返し(てのひらがえし)てみなされ、共に助け合い、足らざるは補いあえば、どれだけ楽しく豊かな世の中になるか。

我が身の我欲に、お互いにとらわれ、我も我もと求めるばかりで、お互いに苦渋の道を開いておる、今の人民であるぞ。

今のままでは、益々、厳しい争いの氣が浮かび上がりて来るぞよ。、
良く良く、神の言う事を聞きて、万民共生の平和の世を開きなされよ。

何時迄も、意地張りをいたしておると、天地の荒神は、地震雷、噴火の気づけも、起りて来るぞ。

令和六年、六の気が動けば、一段と破壊と建設の修理固成が激しくなるぞ。

瀬織津姫の神を始め、祓戸の神々の浄め、激しくなるのじゃ。

(注 瀬織津姫神=天照大神の荒魂 撞賢厳之御魂天疎向媛命とも称される。六甲山系を神体山とする。廣田神社の祭神である。仏教では弁財天となる、また八大龍王ともなる。天照国照日の出神の妃であり、水氣をもって浄化の力を発揮し給う。祓戸四神の筆頭である。東北早池峰山、十和田にも鎮まり給う。)

ロシアやウクライナの戦争、中東の紛争、日本地図に当てはめれば鳴門の渦の清めとなる事を知り、お互いに勝利と平安を求めつつ、お互いに辛く悲しい犠牲が増える事を真剣に考えねばならぬぞよ。

様々の荒事もある、八九十の四九三、越後から島原雲仙五島に通る、白山火山帯も動き、白山菊理姫の共存共生、括り結びの道、動きて来るぞよ。

卯の年を送り、辰の年を迎へ、艮金神、世界の根底から、立直しの神業、一段と進み、世界の動き一段と厳しくなる事を記しておくぞよ。

世界の荒波に、ほんろうされる、日本の国。

内の浄めも厳しくなるから、国の頭もよほど腹をすえて、おらねば、腰をぬかすぞよ。

言霊神也 ン。

令和六年一月七日示

龍華斎修聖拝写。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和五年十二月 小長谷修聖... | トップ | 令和六年一月 小長谷修聖 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2024-02-17 16:09:39
教えて頂き感謝致します
仰せの通りの今の世は神々の怒りに満ち溢れただ祈るのみの毎日であります。
Unknown (鬼雷)
2024-02-19 12:02:21
こんにちはです。読んでくださりありがとうございます。小長谷修聖さんが体調を崩されてから、一月遅れの神示となっております。

コメントを投稿