玄徳道

道を語るブログです。

令和六年三月 三六九神示

2024-04-17 19:52:00 | 神示道
田ニ八(丹波 米+⬜︎)なる、男島女島の中程の、天と海との堺に、浮かぶ中津神の岩の上に、塩土翁が立ち、世界の行く末の事説いてて、ゆくぞよ。

(注 塩土神=海之御中主大綿津見神の変化。亦名を、全ての情勢を知れる故、知識大都知神(しりおおづち)とも称す。

鬼雷が述べる。かの神は、又の御名を住吉老人、又、南極老人とも、称されておられます。要所を悟る神でございます。)

今の世は、八頭八尾の八岐大蛇が荒れ狂いておるぞよ。

八つも頭(かしら)があると言う事は、地球の上には、この世界を自在にせんとする、国々の頭が、いがみ合い戦争をいたし、多くの人民が犠牲になっておるのが、当に、八頭八尾の八岐大蛇が荒れ狂いておるぞよ。

八つ頭があると言う事は、地球の上には、この世界を自在にせんとする国々の頭が、いがみ会い、戦争をいたし、多くの人民が犠牲になっておるのが、当に、八頭八尾の八岐大蛇が荒ぶる様であるぞ。

そこに、素戔嗚尊、八岐大蛇の退治なし、大蛇の尻尾より、一本の剣が出て、是を、叢雲の剣、後に草薙の剣と申し、国の祭政の要として、熱田神宮に祀りてあるぞよ。

大本の筆先に、七王八王あっては、世は治らぬ故、末は、一王で治めると申してあるが、国々の頭が.国取り合戦で争う時代が済みて、世界は一皇(すめらみこと)を中心に共存共生、世界一家(八紘一宇)の世となるのであるぞ。

もうそろそろ、国々の頭も、戦争の虚しさに氣ずき、諸刃の剣に示す、正しき、祭政、霊主体従(ひのもと)の道に帰らねばならぬぞよ。

日本は世界の型を示す国。

八岐大蛇退治も、日本に見せてあるが、世界の事であるぞよ。

我が我がで、頭達が争う体主霊従(からたま)の今のやり方を続けておれば、世界も行き詰まり、地球も滅びてしまうぞよ。

この年の元旦、能登の地震を世替わりの烽火(のろし)と上げて、警告いたしたが、金権主義の金毛九尾の悪狐に自在にされておる世界の人類は、今のままでは、滅びの道を歩まねばならるぞよ。

現の世の宗教は.一神教、多数教ありて、我宗教が、一番と宗教戦争も起こしておるが、真は、一神にして、多神、多神にして、一神が神理であり、これから、世界を治めるにつけても、総ての宗教を潰して、一色にするのでは無く、万(よろず)の宗教も、他を害する悪しきところは、改め、善き所は残し、それぞれの特性を活かしつつ、和して、宇宙は一つの如く、総ての宗教も、源元(もと)は一つのである事を覚り、主神教祖の世界の一つの宗教の道を開きてゆくのであり、宇宙大元主神の元へ、万教を結び、もどすのが、白山菊理比咩神である事を忘れてはならぬぞよ。

主神教祖の道を開き、万教も世界平和の為に、共存共生の道を開くのじゃ。

亦、世界の国々も大国小国あれど、それを認め会い、各国々も国魂の神より出る、特技特性を守り残しつつ、国取り合戦をやめて、世界一家の道を開く為、各国の頭も努力せれば、ならぬぞよ。

その末に世界のスメラミコト(皇)を御迎えして、七王八王あって、治らぬ世を一つの皇(おう)を中心と立て、万国万民共存共生の世を開くのじゃ。

経済も世界の御宝を我が一人じめし、自分等だけの栄耀栄華の為に使い、地球の恵みを貪りて、汚れ穢れのみを残す金毛のやり方は、止めにするぞよ。

この地球の資源、即ち神々の恵みを世界人類皆の為に活かしまつるのじゃ。

金よりも、人々の幸せを産み出す、龍宮の経済と変えるのじゃ。

龍宮が、御宝を集め、金勝要神が活用致すのじゃ。

金そのものに善悪は、無いが使い方により、善とも悪ともなる事を心得て、人々の倖せの為に活かして使わねばならぬぞよ。

さあ、天照国照日の出の神の御現れの世となり、夜の暗闇の帷が、上がると、これまでの人類が、思凝霊(しこりがみ)にあやつられ、強い者勝ち、利己主義(われよし)のやり方で、積み重ねて来た、様々の悪事が明るみに出て、ありやかに見えて来るから、これまで世を構いて来た、お偉方も弁解ばかり、いたさねばならぬ、恥ずかしい、今の世であるぞよ。

(注 これまでは、世の元からの神々、押し込める夜の世であり、闇に隠れて悪事も出来たが、日の出の神出現の世となり、悪事のツツミ隠しは出来ぬようになった。大本系の宗教は、夜から昼の世の転換にはたらいた。)

元旦に能登の地震で明け染めた令和六年の甲辰の年、真に大事な世替わりの節目の年と、なりたから、起こり来る事、おだやかにには、ならぬ事ばかりであるぞよ。

是まで、神界は、明治二十五年から、大本教に新しき世の様々、その型を出して見せ、又、様々の神示で大方の事は申して来たが、実地の現れる世は、これからであるから、世に出ておる神々も人民も、心して歩まねばならぬ、これからの時代であるぞよ。

お宝を一人じめにせんとして来た、者等も世間に顔向け出来ぬ事となるぞよ。

この日本も世界の国々も、政治経済、根底から、立直さねばならぬ時となりたのであるぞよ。

強い者勝ち、利己主義(われよし)のやり方で通れるのは、今しばらくであるぞよ。

恥ずかしい目にあう前に、改心が一等と先々、申してあるぞよ。

世界平和、万民至福の道の開きと申せども、それが為には、まず、隣人を愛し、隣人の喜ぶ事をする事であるぞよ。

小を積みて、大となるのじゃ。

千里の道も一歩からじゃ。


扨も世界人類共存共生の道を開くのじゃぞ。

そして、地球を大事にいたすのじゃぞ。


梅は先駆け桜散れど、西王母が桃花、実りの時を松の風、木花は総てに花咲き、実をつけさせる美しさ、磐長姫のはたらきに、巌の如く永遠に、栄を願う神心、盥(たらい)の水は、引けば去る、押せば返る理を知れよ、求めるばかりの思い捨て、慈しむ恵む心を忘るなよ、助けられたり助けたり、括り結びの道開き、ンの力で五六七(三六九)の世を開こうぞ。

言霊神也 ン。

令和六年三月三十日 修聖拝写。

(注 ン=四十八文字の締め括りのン=金勝要神の働き、雲仙はンにあたる。

磐長姫命と木花咲耶姫命は、姉妹。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成二十八年 七月三十一日... | トップ | 神の真通力道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿