玄徳道

道を語るブログです。

瞑想志道

2021-02-25 19:52:00 | 坐道
瞑想とは、自己を見つめる道である。

大手のゼネコンでは、僅かな時間であるが、瞑想を行い、危険作業への心構えを正す。

脳のリラックス。

此れがストレス、因果律、病、苦しみ、呪い、から解放される唯一無二の道でもある。

瞑想とは、怪しげな宗教では無いのである。

道院の先天坐法では、師は、神である。

故に、誰も教えてくれないと述べる人がいる。

いや、古今東西、自らが、行なう。故に瞑想と鳴る。


何時からであるのか。

瞑想に師が出来たのは。


古来、インドにはその風習があり。ヨガ自体の主体も神格化され、師から、弟子へと繋がる道となった。

瞑想の極意とは何であろうか。

瞑想の極意とは、黙って座ることのみ。

故に、黙って、座れない人間。利益を求める人が、師となり、弟子をつくり、帰依を求め、見返りに、瞑想の怪逆を述べ、自己から離れられない、ノウハウを作り、絶対の帰依とする。

人間とは依存する素質を持つ。そして神並ぶ存在に、依存する体質の方々にとって、師は、神に等しく、絶対の教えである。



やれやれだ。瞑想とは、自己を開く扉。

瞑想とは、1人で成す。他人から、介在される事は無い。

音楽を聴く瞑想。歩く瞑想。視覚の光滅による瞑想。


更にやれやれだ。音楽を聴き、瞑想するだと、それは、音楽を聴いてリラックスしているだけ。

歩く瞑想。運動して、集中力が増しているのは、運動中枢に於ける、脳内のドーパミンにしか過ぎない。

光の光滅によるのは、視覚による幻覚。それによるオナニーでしかない。


瞑想とは、吾、独り、黙々と自己と向き合うのみ。

良いか、聞け。

瞑想に、お金はかからない。静かな空間が、あればよいだけ。

瞑想にセミナーは、無用。瞑目し、自己の心を見つめる。それしかないから。

瞑想に教師は入用であるが、師は不要である。

教えて下さる親切な人のアドバイスは、初めての人には、大切。しかし、絶対的帰依を求めたり、肉体関係を求めたり、それは、詐欺であり、瞑想を教えるのではなく、貴方のお金と肉体を求めているだけ。


何度も、述べる。瞑想とは、静かに、吾を我を見つめるだけ。

そして、自己を覚醒する。

覚醒しても、唯の人。相変わらず、苦悩を友とするのみ。自己の幸いを戒め、無垢に他人の幸せを喜ぶのみ。
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良(ラ)神の巫女の神言、十一。

2021-02-23 14:34:00 | 神示道
変わらないのでは無く変えられない。


人の本質は変わらないと良く言う人

特に相談を受ける仕事の人

相談を持ちかけるだけで

答えを見つけようとしない人


変わらないのでは無く

己以外の人を変えようとする事など

できないということ


本質は、己しか変更できない


諭せば良いとか

必ず伝わるとか

己以外のものが

自ら欲してもいないのに

受けたものでは

何一つ変更させることはない


ありのままの状態を己で理解

できないものに

内面を見返るなど程遠い


小さな気付きすら見えない


己から見返り自ら動かすしかない


家族であろうと

変えようと思うなかれ


己が自ら体験し

己で動き解き明かす

その為に与えられた地図肉体である


見返る事ができたなら

自ら発動し活動が始まる


変わって欲しいと思える人が

近くにいるならば

己自身が、見返ることができているかを

しっかり確認し

覚悟を持って隣で待ち続けながら

見守り、その発動の糧には

なれるように

なれば良い




::::星々を巡る巫女< 本質は変わらないですね。
見ているものを変えてしまった方が良い。
悪い面が変わらないことが問題なのではなく、そういう素晴らしさを各自が特質として持っているのだという見方。

だから、如何に直すかというより、如何に素晴らしく発展させるか。

その為にどう目の前のことを切り替えて行けるか。

本質は変わらないから、
その本質をどう素晴らしくするか。

その為の今なんですものね。>



::::ラ神の巫女< 家庭内でも社会でも一人きりで生きていくことは稀であり誰かとかかわって生きていく。

その中で、少しでもスムーズに流れなければ、自分の流れに変えようとしたくなる。

でもそれを支流と思い最後に本流という流れに、合流できればどんなに素晴らしいことでしょう。

それは、自分だけの本流ではなくその先にある大海となる。>



::::星々を巡る巫女< そうですね。
私が教わったのは、相手を動かさず自分が動け、でした。

そして、それぞれの色彩を持ち、この世に対してそれぞれの役割として機能して行ける様になることが素晴らしい全体を作って行く。

だから、大海であることは、固有性が生かされるということなんだと。

自分の価値観に染めたくなるけど、本来は全部が違って、それが全体なのだと。

自分が動け。

それを解りやすく書いて下さって、素晴らしいと思いました。>
コメント (2)
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令和三年 二月八日、三六九神示。

2021-02-17 20:14:00 | 神示道
北、南。

荒れる世界のその中に艮金神、現の世の閻魔と現れて、三千年、この方の善と悪とを裁くぞよ。

世界の人類は、コロナコロナと恐れておるが、コロナより恐ろしいのは、神を下敷きにし、重い上がりた、今の人類の為しておる事であるぞよ。

経済を発展させ、金の力で、これまでに無い栄誉、栄華の楽な世の中を開かんと、世界の国々は、しのぎをけずっておるなれど、その経済の発展の元は、この地球の資源であり、その恵みを、争い貪り築き上げた今の文明であるぞよ。

人民は、我が身の都合の良い事を善となし、都合の悪い事を悪となしておるが、神から見た善と悪は、人間だけの損得で決める善と悪とはちと、違うぞよ。

この地球に人類を住まわせ、御魂の親神の願いのまにまに、それぞれの御魂の特技特性を持ち寄りて、地上天国(うましみくに)と開かせたいのが、神界の初発からの念願でありたが、今の人類は、あたえられた自由意志を良い事に、神意から段々外れ、今は地球の生命を吸い取る寄生虫の如くなりはてておるぞ。

しかし、是れも人類成長の段階でありて、大きな試練の後、その事に気付くぞよ。

本来、人(霊止)の身は、生命化育の神業に仕えるのが使命なれど、地球の資源、鉱物植物あらゆる物を貪りて、生態系の連鎖を人間だけの繁栄の為、大きく、狂わせて、動植物も、その末、人間も滅亡の、淵に追いやらんとしておるが、神から見た一番の悪事であり、その道は、その末、この地球の調和を欠き、大いなる、怒りの災いを受けねばならぬ事となるのであるぞ。

そんな先々の事などどうでも良い。

今さえ楽な暮らしが出来たら良いと思うのが人間の心であり、世界人類の幸せより、先ず我が身、我が国栄えを、願いそれが為に無益な戦争を起こすので、あるぞ。

人類の滅亡等、遠い先の事で、今の自分などには、関係無いと思うであろうが、刻々の積み重ねが千年となり、一万年となるのであり、今今の思いの積み重ねが、禍とも福とも現れるのであり、今後、十年の人類の有り様が、人類伸るか、反るかの二通りの分かれの上に立たされておる事を、それぞれが今から思い、少しでも地球の浄化につとめてまいらねば、今のまま、とんとん描写で経済の発展のみに走れば、取り返しのつかぬ事となるぞよ。

人民は知恵や学に思い上がりて、神等無くとも人間の力で、地球も宇宙も自在になると、のぼせ上がりておるが、この度の新型コロナウイルスでさえ、その対策に戸惑い、世界中がごたついておるでは無いか。

くどい程申してあるが、本ありて、末あり。

根のありて、幹や枝葉も栄ゆるが理。

土の中の目に見えぬ、根を忘れ、奇麗な花や実ばかり求めておるのが、今の人類である事に氣づかぬか。

本や根こそ、神の働きであるぞ。

神人和楽の世を開く神界の初発からの念願は今も変わりないから、天も地も裂けるような大禊がありても、残すべき御魂の者は、残して地上天国(うましみくに)を開きてまいるが、今、令和の世となりて、三千年の人類の犯した罪科の大禊ぎ(審判)の皮切りとなりておるのが、一つにコロナウイルスであり、これまで、平和に豊かにまいりたが、何かの間違いは、無かったか考えと試してあるぞよ。

山を崩し海を埋め、ジャングルの木を切り、金の儲る農園をいたし、経済を発展させ、人類だけの繁栄、結構な暮らしを善しとして来たのであるが、その大いなる自然の破壊は、その末に、動植物だけで無く人類の滅亡とつながりゆくのであるぞ。

何程、神が厳しく申しても、体主霊従(からたま)と化した人物は聞く耳を持たず、益々、この地球を汚し穢してゆく有様。

現の世を生みし神や佛も、人間の都合勝手の願いを聞いてくれるものにしてしまい、真の神は、封じられ、神社仏閣は、人間の我欲の固まり、思凝霊(しこりがみ)の巣となりておりた、三千年の歩みでありたが。

時節まいりて艮金神、国常立大神を始め世の元からの神々表に出て、睨みをきかす世となりたから、うつみ隠しておりた悪事は露見し、汚し穢した地球の浄化の為、風水火の荒神の浄化ま、厳しくなり世の中、段々、悪くなり行く如く見えて来るのじゃ。

神をうらみてくれな。

皆、人間の我欲で為して来た結果であるぞ。

浄化厳しき中でも、神人和楽の世を開かむとする初発の神の念願を忘れる事無く、勇気を出し、この節を越さねばならぬのであるぞ。

我が身勝手の願いで無く、天地弥栄、日本鎮国、世界平和、万民至福の祈りを重ね歩みゆくのじゃ。

必ず、闇は晴れ嵐も去り、日の出の守護の朝が来る事を忘れる事無く歩むのじゃ。

易くは終息いたさぬ、コロナであれど、日々の祈りの誠で歩めば、大難は小難にいたして守るぞよ。

この度のコロナだけでは無い。

人類はこれからも様々な試練を乗り越えねばならぬが、その度に髪の毛一本、作れぬ人間でおり、天地自然、そして、人々の恵みや助けあって生かされてある事を覚り、身魂を磨き、現の世の御用努め果たしては、御魂の親神のもとえ帰れる神人と育たねばならぬぞよ。

日々新たになる生命の幸倍いかみしめよ。

祈りを重ね、魂の勢い弱らすなかれ。


言霊神也。


ン。



令和三年二月八日。

龍華斎 修聖拝写。




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良(ラ)神の巫女の神言、十。

2021-02-12 19:07:00 | 神示道
乗り物なんだなぁ


どんなにメンテナンスしても

どんなに気をつけていても

病気になるし怪我もする

健康で生きることって

かなり難しい


生きてますって言うこの状態を維持する

これこそ基本


生きてますって感情を

肉体に反応させれるのか?

反応させてるって錯覚するけど

反応させれてるのでは無くて

肉体である乗り物からの

刺激で、感情を生んでもらい

与えていただいている。

だから

どんな事が肉体に起こっても

肉体である乗り物だけのせいでも

操縦する魂だけのせいでもなく

生から死に必要な出来事は

起こるように出来ている。

凄い乗り物を運転している

自覚が必要なんだろうな。
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祟られる道。

2021-02-11 18:56:47 | 神業道
今日は、伏見稲荷神社へ。

私は、国祖国常立尊の従者ゆえに。


伏見稲荷山にある祠を称して多国籍軍の如く、数多の眷族神が存在される。

私は、かつて、伏見稲荷山を探索したが、正規のルートより、離れた稲荷山に、無数の人に祭られた半端なき、立派な祠が存在するなり。

そして、「人が眷族に祟られるのではない。人の行いにより、眷族に祟られるのである。」

人間は、神による福徳に感合し、伏見稲荷では、その感謝とお陰を以て、トリイや、祠を建設する。

当然に、招聘された、眷族らは、自らの祠、祭祀による供物を喜び、必要以上の福徳を与える。

あなたは、当然に喜び、更に盲信仰し、マスマスに、供物と引き換えの福徳を得る。あなたは、喜び、家族も喜ぶ。しかし、人の信仰とは、永遠に継がれない。

あなたの子供は、あなたが信じた神を信じる信じないは、その魂の発露による。

もはや、封建的世界ではない。

現実の稲荷山には、人間の欲望の数だけ、祠が存在するが、実に錆びれ、寂れ、霊眼で観る眷族は、寂しげ。


やれやれだ。ウガノミタマは、優しき人類愛ある神。それに集える眷族も当初の動機は、主神の為、人種の為。

されど、利用され、祠まで立てられ、その後の放置プレー

かの者の達は、叶えた福徳以上の憎悪と淋しさを以て、復讐と憐憫を表すのである。

何度も私は、述べる。


神とは、汝ら人種の望みや、願いを叶える存在では、無い。

神を便利扱いするなや、内なる神を覚る存在は、逆に、神の為に機動するのである。

一時の福徳があろうとも、一時の不幸があろうとも、神は、全人類に生命を与える。

神を祟り神とするか、人種へ神化へとするかは、汝らの日々の行いによる。

是を知れ。























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