冬の白馬八方温泉を満喫してきた
長野県の白馬といえば1998年の長野オリンピックでアルペン競技(滑降、スーパー大回転、複合)・ジャンプ競技・ノルディック複合競技(ジャンプ)・クロスカントリー競技が行なわれたところ。
リタイアした冬、今までなかなか実現できなかったスキーに行きたくなった。
内地に来てからスキーをしたことがない。初めに行ったのが奥志賀高原スキー場で泊まった宿が奥志賀高原ホテルだった。その時は良かったなぁ~
あるシニア向け三泊四日の白馬八方スキーツアーに一人参加してから白馬八方の雄大さに魅了された。泊まったホテルの食事がイマイチだったのが残念。
妻の一言、わたしもスキーに行きたい。
美味しい食事ができる宿を探して
ネットで口コミナンバーワンの宿をみつけました。
それ以来、白馬での夏も冬も定宿にしているのが『 源泉の宿まるいし 』だ。
美味しい食事とオモテナシの宿本当だった
口コミ情報をたよりに半信半疑で行ったが、値段からいってお食事が大満足でした。
妻の笑顔 わたしの満足
建物の外観施設だけに「 こだわる方 」にはおすすめしません。! 建物は普通の旅館です。 温泉は源泉賭け流しの肌がつるつるする泉質だ。
今回、四泊五日の宿泊でのお食事を簡単に紹介し、あとは自身でお試しください。 『 源泉の宿まるいし 』さんのお客さんの多くは、リピーターの方がおおいようだ。
一泊目のお食事(着席時の写真、このあと天麩羅や山女の焼きなど続々と)
一泊目、二泊目のおしながき
二泊目のお食事(着席時の写真、このあと天麩羅や柑橘果物のサラダなど続々と)
三泊目のお食事(着席時の写真、このあと天麩羅や柚子釜蒸しなど続々と)
三泊目、四泊目のおしながき
四泊目のお食事(着席時の写真、このあと天麩羅や米茄子田楽など続々と)
妻からスキーもいいが唐松岳2696mに登って唐松岳山荘に泊まろうよとお誘いが