FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

負けるな!ツクモ!【支援age】

2008-10-30 23:26:11 | ろぐ
九十九電機が民事再生法申請 負債110億円(朝日新聞) - goo ニュース

… ( ゜д゜ )
ポカーン、とした後で、うそぉっ!というオドロキが。

そうか、いよいよツクモも力尽きたか。
相棒の"J6442"もツクモから買わせてもらった。
秋葉原に行くたびに店に通ってワクワクしてた。

やはりここ数年の荒波はキツかったんだろうなぁ。
電器業界は本当に強いところしか残らないね。
ツクモだったらエディオンとかに与しちゃうのかなぁ。
ツクモの良さを残したままで、どこかとうまく提携できればいいけど。
一ファンとして応援したい。

まぁ、ぼくも新しいPCは我慢してたし。
そういう人も多かったんじゃないのかな。

というわけで、支援で何か買おう。
うーん。やっぱりノートPC?

うーん。うーん。財布と相談してHDDにしておくかなぁ(弱気)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は驚いた (MK)
2008-10-30 23:50:15
初めは倒産!?と驚いたけど、まだ倒れていないから未来はある。

私もツクモには大変お世話になっていて、地方にとっては秋葉原の旬を届ける存在であると私は思っています(イベントには必ず名前が出てくるしね)。確かに知り合いの中ではそろそろという声も聞こえていたので大きな買い物はちょっと気がひけていたのですが。

私はHDDを買っておきました。5年保証をつけて。正直保証は期待できない気がするけれど、それなりにお世話になったしねぇ。この得はない人間の行動って時に悩ましいよね。自分でもなぜ?ってそう思う。
でもそれは、ある日受けたサポートに感激したり、親切に相談に応じてくれたり、そんな些細なことがそうさせているのかな。ってそう感じています。実際のところはプライスリーダ&ニューアイテムリーダってところが大きいのですが。

そんな私の部屋にあるPCの3割はツクモブランドです。Macに浮気しそうではあるけれど。
返信する
驚いたよー。 (たかぴ。)
2008-10-31 00:00:48
>MK
お昼頃、ツクモのサイトがつながりにくくなってた。
たまたまお店でゲートウェイのノートについて調べていて、ツクモのサイトに行こうとしたの。
そしたら
「ご迷惑をおかけします。大変込み合っています。」とかなんとか表示が出てきて。
あれー、なんでだろーって思ってたら、いきなりニュー速+でスレ立ってるし。
お店の同僚と二人で「えええっ!」って声出して驚いたよ。

ぼくのパソコンも5年保証付いてます。
当時、どうしてもe-machinesが欲しくてねぇ。
実際にお店に行ったときも、田舎者に丁寧に教えてくれた店員さんに感謝感激でした。

ツクモのメールニュースを読んでるけど、やっぱりニューアイテムは参考になるね。あとは自作してみたいって思った時の特集が好き。
いいお店だと思うんだけどなぁ。

やっぱりなにか支援しなきゃ。
まだ倒れてない。応援しよう。
返信する
ヤマダに譲渡らしい (じゃんぽけ)
2009-01-31 23:24:19
13店中10店を譲り受けるそうなので,
よい話なのではないでしょうか.

まぁうちでもかなり活用しているので言うのもなんだけど,
ネット通販専門店は手強いと思いますよ.
特に地価が高そうな秋葉原の店舗維持は大変でしょう.
そういう意味では店舗系でうまく(?)やってる
ヤマダが譲渡先なのはいいのかもしれません.
返信する
らしいですねー。 (たかぴ。)
2009-02-01 22:58:03
>じゃんぽけさん
おつかれっすー!

実は譲渡先がヤマダと聞いて、結構ショックでした。
某電器屋では目の敵にしてますので(笑)

良さを残したまま経営していくのなら、これほど力強いバックアップはないでしょうけど。
サポートが酷くなったり、現金値引きよりポイント還元を強化したりってならなければいいなぁ。

ふと。
関係者以外から見たら、電器屋さんなんてどれも同じですよね。
気づいたら視野が偏狭になってきてます。
あぶないですね。
返信する

post a comment