FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

J6442.

2005-04-12 23:59:59 | ろぐ
新しいPCが来た。
単純比較で、今までのスペックの、5倍強。

すぐにも開けたかったけど。
ちょっとだけ我慢して。

やらなきゃいけないことを片付けて。
部屋の整理をして。

さぁ、いざ。

新しいものって、独特の香りがして。
梱包を解いているときに、どうしたって、ドキドキする。
本体、ディスプレイ、キーボード、マウス。
つなげて、電源を入れる。

立ち上がった、その素早さ。
今までとは比較にならない。
世界が明るくなった。

ひとしきり触って。
古いPCから、HDDを移植。
買ったばかりのPCの蓋を開く。

これで壊したら、意味ないよなぁ、なんて。
頭に浮かぶ。

中を覗き込んで、じっくり観察。
目星をつけ、前進。

途中、
コードが足りなかったり、
ネジが足りなかったり。
その都度、古いPCから引っぺがして。

なんとか取り付け完了。
さぁ、起動!

…。

沈黙。ブラックアウト。
ピクリともしない、新しい相棒。

マジで!?
勘弁してくれ!
データが飛ぶのもいやだし、
買ったばかりのPCが逝くのもいやだ。

慌てて電源を落とし、中を開いて、トラブルシュート。
HDDの、設定が違ってたらしい。
何度か、エラーを繰り返して。
きちんと認識できたときは、思わず、タバコに火をつけた。



これからは、キミが相棒であり、手足。

よろしく頼むよ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名 (イトチューだよお)
2005-04-13 05:32:11
命名:青島
返信する
命名。 (たかぴ)
2005-04-13 07:02:59
青島より、室井。
返信する
いいな (peko)
2005-04-13 07:13:31
あたらしいのね。なんかそうのって嬉しいよね。

でわ、いってきまーーーす。
返信する
いいでしょ☆ (たかぴ)
2005-04-13 17:16:13
新しすぎて、使いこなせなそう(笑)

がんばって手足にしなきゃ。

pekoさんも、相棒はかわいがってあげてくださいね。
返信する

post a comment