大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

台北は暖かいです。

2010-03-06 18:39:26 | 園芸の壷
今日は暖かい。  26度はある様子。  北海道の皆さん、暖かくてすみません。

暖かいので、久々に表ベランダを徹底掃除した。

鳥が金柑の実をたべにきて、ウ○コして、とても汚かったので、デッキブラシをガンガンかけて、水ドバドバ使って掃除した。

ついでに桂花、金柑の剪定、ミニ椰子も大きな鉢に植え替えた。

そしたらプランターの唐辛子から若い葉が出てきて、かなり大きくなっていたに気がついた。

唐辛子は1年草のはずですが、台湾では冬を越すんですね。  フムフム。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAIPEI INK | トップ | 内湖、環山路あたり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者1)
2010-03-06 22:23:26
温かったですね。夏でした。
室内は相変わらずの冷房で寒かったですけど(苦笑)
 
と、明日からまた寒さが戻ってくるようです。
11日木曜日が更に冷えるみたいです。
お互いに風邪をひかぬようにしましょう~!
返信する
台湾の冷房 (台湾5号)
2010-03-08 00:18:08
読者1さん、毎度。
風邪に気をつけましょう。
台湾の冷房って、なんであんな寒いんですかね?
昔、世貿のショールームに机1台で間借りしていた時、冷房で苦しみました。
寒すぎ。  
それが、5時過ぎると冷房カットで、だんだんとゆっくり暑くなってね。 8時になると耐え切れず、帰宅モードです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸の壷」カテゴリの最新記事