大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

2月初旬から3月頭まで日本に

2023-03-14 18:17:12 | 日本の壷

行っていました。  3年ぶりの日本ですが、超忙して体も心もガタガタでした。 (笑)

田舎に行ったら、ごらんの通りの大雪で、2時間毎の雪かき。

雪止んでも道路は凍っているので、オートバイでの移動は不可。

3年間で溜まった家の書類、ゴミを片付けて、片付て忙しい中、私の不在中に母がお世話になった人達へお礼と挨拶まわり。

家は寒いし、外も寒くて、超きつかったです。

東京においても同じで、銀行まわりの日々。 今や予約なしだと銀行業務もやってくれないようですが、3年ぶりに台湾から来ているのでと無理を言って何とか早い対応してもらいました。

銀行終わったら、近所のモンベルの京橋によって、台湾で壊れた傘の修理を依頼。

ご当地Tシャツ買おうかと思ったが、白だと乳首が見えそうなので断念。

そんで傘の修理依頼したのに、何故か日傘になる傘買ったり。 

あとは紙の山渓買ったり、日本のとても書きやすいボールペン買ったり。

あとこの3年の間に、結構親戚が病気で亡くなったり、ご近所さんの旦那さん達も亡くなっていて、母が出しておいてくれた香典返しが沢山溜まっていたので、色々な物品と交換しました。 

上は交換した物の一つでミステリーランチのショルダーバック。 初めてのミステリーランチですが、作りがすごく良いです。 すばらしい。

あとはちょこちょことソースとかドレッシングとかマヨネーズとか食品関係を買い出し。

帰りの東京ではゆっくりしながら、友達に会ったり、美味い物食べたり、買物したりしようと思っていたら、友達が家のリフォーム工事の仕事をいれてくれて臨時のお手伝い。 

まあ毎日忙しくて本当に大変だったわよ。  まあ面白かったけどね。

次回は食事編です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エーモン工業エアゲージ | トップ | 日本で食べた物 田舎編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の壷」カテゴリの最新記事