大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

寧夏夜市

2010-10-23 23:38:27 | 台湾食事の壷
台風お見舞いありがとうございます。

内湖は、特別水害もなく、無事でした。  台湾の東側と南に被害が結構あったようです。  台風の時期は山行くのは駄目ですね。

さて、台風も去ったので、台北駅からもそんなに遠くない寧夏観光夜市に来ました。



ここの牡蠣オムレツはめちゃウマです。  食べると牡蠣の香りフワ~で、粉っぽくなく、外カリカリ、中身フワフワ。

店員さんの態度もすごくよく、絶対お勧めの店。

この夜市は、あれこれうまいものが沢山あります。  ダラダラ買い食いが出来るので、すぐ腹ポンポン。

夜市のしめは、



勿論、カキ氷。  普通でこの大盛です。  自分と軍曹みたいに一人、一個づつ頼むと食べ切れませんよ。  二人で仲良く食べましょう。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いラーメン、麻膳堂 | トップ | 日、月、火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾食事の壷」カテゴリの最新記事