大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

fiesta 洗車

2013-11-20 17:14:06 | 乗り物の壷

実は自分で洗車したいところだが、アパート住まいなので洗車できない。  だからガソリンスタンドの自動洗車機で洗車。

60元。

でもこれだとあまりキレイにならない。  ホイールなんて汚れたまま。 

倍の120元だすと洗車機を通す前にスタンドの兄ちゃんがアワアワしたスポンジをかけてくれて、ややキレイになるがとても満足のいく状態ではないので、依頼していない。

健康路の沿いに洗車屋さんが沢山あって300~500元で完全手洗いの洗車をしてくれるのだが、洗車時とふき取りの汚いタオルを見ると、行く気がしないのね。

だから自分は時間があれば、洗車機で洗車してから川辺公園とか裏山へ行って、キレイになっていない部分を自分でふき取って、汚いホイールは水でシュシュとしてからブラシで洗ってキレイにしている。  面倒だけど、しょうがないやね。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾民間宗教 | トップ | 継往開来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り物の壷」カテゴリの最新記事