大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

食物アレルギー

2013-01-18 09:41:44 | 台湾食事の壷

遅くなりましたが、謹賀新年。  蛇年、にょろにょろとやっていきます。

さて、おっさんになって久しいのですが、まさか自分が食物アレルギーになるとは。

友だちからもらったナッツの甘いお菓子食べたら、クチビルが腫れて、喉の粘膜がザワザワしてきて、喉から食道にかけて腫れてきました。  物が飲みこめないし、呼吸も苦しい感じ。  

結構厳しいもんですね。  鼻で呼吸していましたが、はなつまっていたら、即アウトな感じ。  口と喉を生理食塩水で洗浄して、横になって休む事2時間、何とか水が飲めるようになりました。

台湾には日本には無いナッツを使ったお菓子があるので注意しましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良につき | トップ | 繕い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
請多保重 (功夫man)
2013-01-20 00:09:45
2時間位で治まって良かったですね。
僕も同年代だと思います。お互いに体調管理に務めましょう。
返信する
Unknown (台湾5号)
2013-01-24 10:42:08
功夫manさん、毎度。 食べ物のアレルギー反応はちょとショックでした。 出される食べ物はとりあえず一度は食べて行こうの考えでしたが、今後は考えを改め、少量を毒味してから食べるようにします。 (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾食事の壷」カテゴリの最新記事