目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

9月議会、駐車場購入問題は

2016-09-12 15:20:39 | 議会
6億3千万円の補正予算
9月議会は今日で常任委員会までが終了した。明日からは特別委員会、そして中間の本会議を経て28年度補正予算、27年度の決算審議となる。補正予算では問題の再開発ビルの駐車場購入予算が出される。2年間の債務負担として6億3千万円となっている。債務負担とは簡単に言えば予算の先喰い。あらかじめ支出を約束するものだ。この経過についてはこれまで何度も報告してきたが、予算化されると「あーついに」と同時に空しさも覚える。都政では築地移転問題が連日報道され、共産党都議団が脚光を浴びている。比べるのも何だが、私としては駐車場購入も相当おかしいと思うのだが、築地のようにはなりそうもない。特別委員会までに新たな追及材料があればいいのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学校司書」法制化、府中は | トップ | 市民運動、秋の陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事