目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

市民運動、秋の陣

2016-09-14 15:31:41 | 日記
原発イヤだ!、アベNO府中
朝夕すっかり秋めいてきた。17日から3連休になるが、府中は市民運動が連続する。17日は「原発イヤだ!」の定例デモ。2011年から始まり、隔月で続いている。今年は帰郷の際、常磐道を使い大熊、双葉、浪江を直に見てきた。8月末には東海原発まで行ってきた。再稼働の動きが強まっている中、改めて大きな声をあげたい。19日は16回目になるアベNO府中。戦争法が強行されたのが去年の9月19日、丸1年になる。安倍政権の支持率は依然高いが、今は続けることが1番と思う。10月には平和まつりもある。ぜひ、参加してほしい。

・原発イヤだ!府中 9月17日(土)13:30府中公園集合 2:00出発(桜通り、けやき並木を通って50分ぐらい)
・アベNO府中   9月19日(月)11:00~14:00 けやき並木フォーリス前 展示、アピールなど 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月議会、駐車場購入問題は | トップ | 第29回平和まつり準備進む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事