突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ベネッセ MBO なの??

2023年11月10日 15時24分10秒 | 

本日は、ミニSQの日で、32454円ぐらいで、軟調な一日でしたが、結局 SQ値を上回って引けました。

なかなか、しぶとい週末でした。

壊れそうで壊れない、上がりそうで上がらない 展開で方向感が出ないです。

材料は、決算で優待廃止した みずほリース が値を飛ばしていました。

これなら、他のリース会社の優待廃止も怖くないな・・・・

驚いたのは、巨額の赤字の ソフトバンク

桁違いで、孫さん すごいわ!

男なら 一度はこれぐらいの金額をすっ飛ばしたい と思います。

普通なら、即 退場でしょうね。

他では、 MBO で、2社

シダックス

シダックス[4837]:志太ホールディングス株式会社によるシダックス株式会社株式(証券コード:4837)に対する公開買付けの開始に関するお知らせ 2023年11月10日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞 (nikkei.com)

ベネッセ

こちらは 持ち株なので、本当なら困ったな・・・・

会社発表を待ちます。

ベネッセが過去最大規模のMBO 「進研ゼミ」立て直し - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほリース 優待廃止! | トップ | ゴジラ -1.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事