突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

トミカ博

2007年04月30日 06時43分40秒 | Weblog

会場と共に入場を目指して、朝早く出発しました。

 

会場は、大阪南港のATC です。

 

10時開場のはずが、10時前には開場されていたと思われます。

 

 

到着後、即 グッズ売り場に直行しました。

 

レジが、混むので 先に買いたい物(イベントトミカ)を購入しました。

 

買い物終わって入ると、既に人がたくさんです。

 

昨年は、平日に来たので、今日は人出が違いますね・・・・

 

大きく分けて、展示ゾーンイベントゾーン になります。

 

以下は、展示ゾーンの様子です。

 

色々なトミカが展示されています。

 

こうして、たくさん並べると 芸術品のようでもあります。

 

経済評論家 森永氏が、トミカ博物館を作ったら、是非訪れたいですね。

 

 

実車の展示もありました。

 

 

展示ゾーンを抜けると イベントゾーンです。

 

ココでは、色んなゲームをして、トミカがもらえたりするコーマーです。

 

今年は、昨年同様、トミカ工場で、自分で選んだトミカを作ってもらいました。

 

三菱ランサーを選んで、最後にねじ止めで、終了

 

会場内は、時間を増すごとに大混雑です。

 

イベントの待ち時間も 30分は当りまえ!

 

疲れてきたので、早々に脱出しました。

 

 

お昼を外で、食べて海を見に行くと、何やら長蛇の列

 

何ですか? と聞くと、トミカ博 だそうで!

 

入場制限で入れないようで、1時間以上の待ち時間行列が! TDL並です。

 

会場が狭いので、仕方ないですが、炎天下の行列は、勘弁してね。

 

 

港風景とは、不釣合いな光景でした。

 

来年からは、学校休んで、平日に行こうね・・・

 

最後に、入場記念品 と ゴジラの戦利品です。

 

入場記念品は、近未来 ポリスカーです。

 

色違いを イベントカーで売っていました。

 

正直、普通のクルマのほうが良かったな・・・・・

 

 

以下は、戦利品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

天皇賞 結果

2007年04月29日 20時54分19秒 | 競馬

今日は、トミカ博に行きましたので、ビデオ観戦でした。

 

イメージ通りには、レースは展開しませんでした。

 

惨敗でした・・・・

 

アイポッパーが、サムソントウカイトリック が マツリダゴッホでしたね。

 

意外性のある馬は、上位にいませんでしたので、三連複のボックスぐらい買っとけば良かったかな~~

 

トミカ博レポートは、また明日書きます。

 

混雑が酷かったので、行かれる人は平日のほうがいいですよ。

 

今日は、

 

コメント (2)

天皇賞予想

2007年04月29日 07時44分10秒 | 競馬

天気もよろしく、淀の2マイルは、激戦のようです。

 

今年は、主役不在で、人気割れもいいところ

 

予想は、人気でも1着 アイポッパーから入ります。

 

2着 マツリダゴッホ を狙って見ます。

 

混戦の時は、騎手で狙いを付けるで行きました。

 

そして、昨日のレースからも 外枠不利と見ました。

 

先行抜け出しのアイポッパーが抜け出し、最内枠のマツリダゴッホがスルスルと内枠沿いをやってきて、サムソンを撃破!

 

逃げた先行勢は、3着どまりと見ました。

 

デルタは、届かず撃沈と予想、切りました。

 

 

3着を手広く狙い、③⑥⑩⑪⑫⑬⑯

 

さて、今日は、 トミカ博に突撃してきます。

 

 

 

 

コメント

GW 初日

2007年04月28日 18時50分37秒 | 

本日より GW突入です。

 

休みが多いのが取り柄しかない我 勤務先ですが、うれしいものです。

 

さて、今日は、再び サティ 高の原に行きました。

 

 

今回は、家族同行ですので、私がゴジラの面倒見役です。

 

早速、おもちゃ売り場に連行されました。

 

ココは、新しいお店なので、試しに遊べるおもちゃも新しいです。

 

シルバニアファミリーのうさぎさん が、出迎えてくれました。

 

抱きしめられてゴジラも喜んでいました。

 

以前は、怖がっていたので、人間成長すると変わるもんだな と思いました。

 

子供の成長を見ていると、色々勉強になります。

 

 

ガンダム の人間大模型も展示されていました。

 

 

宇宙戦艦ヤマトに続いて これもマニア向けです。

 

お値段は、段違いの 298千円でした。

 

 

家の玄関にでも置いとこうかな??

 

お昼を食べましたが、フードコート は全般的に まだ店員が手馴れていないせいか、状況は良くないです。

 

5月1日のグランドオープンが心配ですね。

 

最後にお約束のイオンラウンジで終了。

 

 

明日は、トミカ博に突撃です。

 

コメント

4月最終日

2007年04月27日 19時29分51秒 | 

力なく終わった4月相場でした。

 

最後まで、こんな調子で終わるとは、すっかりGWモードになっています。

 

私も、軽く流して、今日は仕事を終えました。

 

連休が続くので、競馬資金を入金するのだけは、忘れませんでした。

 

さて、明日からお休み楽しいな!

 

今日は、我ブログで推奨の 新 ココだけの話 が 本になって発売されました。

 

ローソン のみの発売で、帰りに見ましたが、カラーでないのが残念です。

 

ブログの良さが、半減でちょっと がっかりでした。

 

ブログ画面の感じが内容ともども、気に入っていたので、さびしい限りです。

 

しかし、ブログが本になるのは、大したものです。

 

私のものなどは、本には出来ませんね。

 

詳細は、こっちですので、良ければ購入ください。

 

単価 700円也

 

http://blog.ameba.jp/content/lawsonbook/

 

お気に入りのネタは、寿アナウンス かな・・・

 

 

コメント

最終日

2007年04月27日 06時10分06秒 | 

4月もとうとう終わりです。

 

新興市場 中小株投資の人にとっては、受難の月でした。

 

今日は、最終日なんで、17500円を回復して終わって欲しいですね。

 

為替が、119円台まで急伸していますので、これも援護材料になるでしょう。

 

私は、今日でお仕事終了です。

 

9日間のGWに突入しますが、今年は子供が幼稚園に行っていますので、例年のように平日には遊びに行けないかな

 

ちょっと、残念です。

 

とりあえず、土曜日は、またサティの高の原店に行ってきます。

 

今日の記事では、ドトール と 日本レストランシステム の経営統合が出ています。

 

ドトールは、先日手離したので、株価動向次第では、くやしい思いとなりそうです。

 

しかし、相乗効果があるのかな?

 

個人的には、疑問です。

 

因幡電産に、スティールが、年間配当 244円に引き上げ提案をしています。

 

既に、高配当銘柄なだけに、注目しています。

 

持ってないので、参加できないのが残念です。

 

もう一つ、週末は天皇賞があります。

 

今年は、主役が? と思います。

 

昨年のディープのように、堅いとは睨んでいませんので、スズカマンボの時のようなレースを期待しています。

 

今回は、武豊が、出ていないのも気がかりです。

 

個人的には、安勝に期待しています。

 

そして、ウォッカ がダービーに出走

 

これは、ビックリです。

 

フサイチホウオーとの対戦が楽しみです。

コメント (2)   トラックバック (1)

鳥越製粉 優待参上!

2007年04月26日 20時47分23秒 | 優待

鳥越製粉から優待品の そうめん が到着しました。

 

毎年、届くと季節のお便りみたいです。

 

しかし、昨年のものが、まだ残っていますので、今年の夏は そうめん三昧 ですね。

 

週末も、そうめん かな・・・

 

相場が暇な時は、そうめん でも食っとくか??

 

今年もありがとう!

コメント (2)

アメリカ強し!

2007年04月26日 05時58分29秒 | 

アメリカは、13000を抜いてきました。

 

強すぎ・・・・

 

対して日本は・・・・

 

今日は、昨日の反動で少しは、戻すでしょうが、連休前で、期待薄です。

 

ここで、一句

 

決算で 一喜一憂の 相場かな

 

昨日の サティ 高の原 ネタで、商品券をオーナーズカードで購入しようとすると、店員さんに 商品券は 使えません と言われました。

 

イオンは使えるのにおかしいな? と思っていると、サティは、キャッシュバック対象外だそうです。

 

最近は、キャッシュバックの金額を多くするため、商品券を購入していますが、こうなると イオンで商品券を仕入れて来ないとダメですね。

 

同じ商品券でも、こんなことがあるなんて と思いました。

 

おつりは、どちらも出ますよ。

 

しかし、昨日のサティは なぜサティなの? と言いたくなるような店舗でした。

 

カードもイオン、商品もトップバリュー、イオン系の店が多数出店、なぜかイオンラウンジまであり、至る所でイオンの文字が踊っていました。

 

イオンの店舗とさしたる違いも感じられずで、名前が イオン になっていても、おかしくないと思いました。

 

この辺りが、不明確ですね。

 

客が混乱して ややこしいだけなので、全部イオンにしたほうがいいと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

サティ 高の原②

2007年04月25日 21時55分31秒 | Weblog

お昼の休憩に イオンラウンジに行きました。

 

サティなのに、イオンラウンジがある!

 

いいですね~~

 

 

期待していなかったので、あって良かったです。

 

看板もいつもの赤では無く、黒で高級な感じです。

 

でも、今日のラウンジは 奥さんばっかり

 

主婦は、いいな~~~

 

今日のおもてなしですが、ココは、人数が何人でも、写真の内容しか出てきません。

 

おもてなしには感謝ですが、ちょっと、ケチですね。

 

 

最後に、映画館ですが、現在は、古い映画が 500円で見られます。

 

今日は、スパイダーマン1&2、アンパンマン、 でした。

 

フラガール は1000円です。

 

他は、30日~2日まで、1000円で見れます。

 

3日~5日までは、近鉄高の原駅構内にクーポン券があるそうなので、これを入手した人は、1000円で見れます。

 

13日は、窪塚洋介 君が舞台挨拶に来ますよ

 

たまには、映画でも見ようかな

 

 

 

 

 

コメント

サティ 高の原

2007年04月25日 21時05分47秒 | Weblog

本日は、会社も相場も放ったからしで、サティ 高の原店 のプレオープンに突撃しました。

 

以下、地元ネタなので、興味のない人は、本日は退散ください。

 

さて、朝の10時前に雨天の中、到着

 

既に、開店しており駐車場も盛況でした。

 

店内は、サティ ゾーン と 専門店ゾーン映画館ゾーンの3つに分けられます。

 

専門店は、ぎっしり詰め込まれていますね。

 

何処まで行っても、お店ですね。

 

おかげで、お店の数は多く感じました。

 

 

とりあえず、見たいお店を見に行きました。

 

まずは、雑貨屋 ブルドッグ

 

ジャスダック 公開企業です

 

 

店内は、ガラガラでしたね。

 

店の位置が奥まっているせいか 分かり難いです。

 

店内も、イマイチ特長の薄い気がします。

 

ドンキホーテのようなインパクトがないですね~~ 残念!

 

次は、オリジン弁当です。

 

かつては、優待銘柄として君臨した オリジン

 

イオン傘下で、関西にもやってきました。

 

惣菜、サラダ、となかなかおいしそうなお店です。

 

ここで、買って昼ごはんにするのもいいでしょうね~

 

 

次は、佐世保バーガー です。

 

関西初と言いながら、既に梅田に店舗がございます。

 

昼時は、行列が出来ていました。

 

話題性充分です。

 

上場していないのが残念です。

 

味は、いいのですが、値段の高いのが、難点です。

 

 

他にも、見たことのないお店もありますが、おなじみのお店も多数入店しています。

 

ディスプレイ動物シリーズです。

 

 

 

着ぐるみ君もたくさんきていました。

 

 

お昼になったので、フードコートに行きました。

 

 

今日は、数あるお店から ラーメン にしました。

 

しかし、これがおいしくない・・・・

 

ニンニクが利きすぎです。

 

 

後味が悪かったので、マックフリューリ を食べました。

 

ちょうどお昼に届いた携帯クーポン使用で150円です。

 

携帯クーポン ほのと 便利ですよ!

 

まだの人は、チラシの裏の ②次元バーコードで、登録してください。

 

 

それにしても、スプーンが大きいので、上部のカップがじゃまです。

 

結局、外して食べました。

 

何のために付いているのか? ようわからん!

 

お味は、まあまあかな、でも、正味のお値段 300円は高いな~~

 

これなら、31のアイスに行きますね。

 

150円のうちにせっせと食べておきます。

 

しかし、このフードコート 大きな問題があります。

 

 

子供の遊び場と隣接しています。

 

食べたら 即 遊び!

 

えらいことです、どうしましょう??

 

今日は、単独なのでいいですが、子供ときたときは大問題ですね。

 

午前は、これで終了です。

 

駐車場は、1時間無料、2000円以上購入で、さらに2時間無料です。

 

映画館利用で、さらに2時間追加無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント