突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

嵐の1日

2007年02月28日 20時47分52秒 | 

予想どうりの暴落!

サーキットブレイカーまで、発動!

こちらは、丸一鋼管 2675円*100株、日本オプティカル 550円*100株

を、投げました。

片や上げていたので、1枚を、片や 優待改悪で投げました。

やや資金が、増えました。

そして、8万円をドル買いに行きました。

意外に円高にはならず、期待はずれでした。

急落も中には、戻した銘柄もあり、強弱まちまちですね。

明日は、きっと、戻るでしょうが、当面は不安定な動きとなるでしょう。

今、10時のニュースで、今日の株連鎖安のニュースをやっています。

上海株は、上げて終了していますね。

震源地 上海は、中国人相手なので、短期中心ですので、怖いところがあります。

しかし、何処が、震源地でも、結果は、同じなので、投資家にとっては、関係の無いところですが、日本のファンダメンタルズに変わりないなら、買いです。

信じるものは、救われる! 

 

コメント (7)

暴落!

2007年02月28日 06時10分53秒 | 

今日は、大変な1日となりそうです。

シカゴの日経平均は、800円を越える下げで、暴落

ニューヨークも大幅安で、暴落

為替は、一気に117円台に突入しています。

お金のある人には、買い場到来!

上海株の下げが、引き金のようですが、高値圏だったので、どこも下げると大きいですね。

今日は、様子見を決め込んでいますが、まだ、まだ下がるのかな?

そんな中、明治電機工業が2分割 と 50円の増配を発表

今日の嵐の中、逆行高になるかな?

大証金 は、配当 8円に減配、最終利益は、四季報予想を上回って、着地できそうです。

ユニバーサルホーム、ゴールドパック も、業績修正発表

こちらは、冴えない内容です。

特に、ユニバ ホームは、何とか利益を出しているように、見受けられ安心できません。

配当が、心配な状況になってきました。

無配になったら、損きりしますよ

今日は、皆さん株価ボード見ないほうがいいかもしれません。

特に、信用で買ってる あなた えらいことです。

FXの人は、よう分からんが、レバレッジのかけ方によっては、えらいことになります。

しかし、為替は、また円安に戻ると睨んでいますので、ドル買い用資金にとってあった、 20万を投入します。

後は、様子見て 株に60万の資金を投入予定です。

狙いは、高配当銘柄です。

 

 

コメント (6)

調整入り?

2007年02月27日 20時43分23秒 | 

高値圏での下落!

調整入りかな??

まだ、上がるのかな・・・

3月末の配当狙いの買いも入ってきていますので、こちらを狙うほうが手堅いかもしれません。

今年は、早くも花粉の季節到来です。

マスク マンが増えてきました。

ドラッグストアに期待です。

サカイ引越し が頑強な動きです。

アートを抜き去り、快走中です。

今年の総会は、会長の怪気炎が炸裂しそうですね。

ここまで、高くなると、次は、分割の催促をしておきます。

会長、聞き届けてくれるかな?

コメント (4)

ジーユー

2007年02月27日 06時26分07秒 | 

今日は、高値圏での推移のため、短期調整局面と見ました。

為替が、天井感の強い展開で、110円台に戻りそうなので、待ってます。

さて、今日の紙面では、トヨタが時価総額30兆円に乗せて、世界で6位になりました。

名実 共に日本を代表する企業です。

自動車産業の隆盛、ここに極まれりですね。

鳴り物入りで開店した ファーストリテイリングの ジーユー が、赤字拡大だそうで、ユニクロとの差別化での失敗が原因のようです。

一度、行ってみたのですが、お店が無い・・・・

業績では、レックスHD が、最終赤字 91億に転落の記事が目に付きます。

牛角、AM PMの業績不振と新規出店伸び悩み、牛肉の在庫処分、飲酒取締り強化で、居酒屋の現収と散々な結果になっています。

上場廃止時には、一体幾らの株価になっているのかな??

最後に エイベックスの話題です。

先日の資産管理フェアでもらった、業績報告を見ていて、所属アーティストの中に、タッキー&翼、V6 を発見しました。

ジャニーズって独自レーベルでやっていると思っていましたので、意外でしたね。

勉強になったな!

コメント

キャンドゥ 優待参上!

2007年02月26日 20時35分27秒 | 優待

キャンドゥ から、優待品と配当到着しました。

さあ、20点分 何買おうかな!!

からし が無いので、まずは、これかな・・・・

業績は、苦戦中ですが、300円、500円 ショップ YOU YOU 頑張ってね!

期待しています。

 

コメント

USJ

2007年02月26日 06時28分13秒 | Weblog

USJの上場に絡んで、大阪市の間抜けな状況が出ています。

今回の想定価格が、45,000円だそうで、これに対して、大阪市の取得価格が 

50,000円 と原価割れ状況にあるそうです。

おかげで、売却見送りに陥ったようで、大阪市ならではの銭勘定ですな。

商売の町のはずが、銭勘定に弱い大阪市

あきれて、なんともコメントのしようの無い記事でした・・・

ところで、想定価格 45000円は、安いな?!

赤字なので、仕方ないか・・・

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070223p202.htm

 

コメント

携帯復活

2007年02月26日 06時17分25秒 | Weblog

昨日は、とうとう携帯電話を買い替えに行きました。

機種は、カシオの後継機と決めていましたので、即決しました。

誤って、修理に出してしまっていたので、前回の機種は、帰ってきませんでしたが、迷惑料で 3000円を引いてくれました。ラッキ~~!!

嫁のもこの機会に機種変しようかな???

値段は、こっちも3000円引いてくれるそうで、ありがたや~~

今回は、ワンセグも見れていいのですが、マイクロSDカードに変更されている点 と カードの取り出し口が 電池パックの横についているのが、気になりました。

データのPC転送は、付属のクレードルを使って接続するほうが便利なようなので、やり方を変えねばなりません。

今のところ支障は無いですね。

まだ、取説も読んでいませんが・・・・

こちらに、詳しく書いている人がいますので、参考にしてください。

しかし、毎回機能が増えて、まったく使いこなせていないのが現状です。

今回は、大事に使います。

http://blog.so-net.ne.jp/korokuma/2007-02-09

 

コメント

団塊世代のための株式投資

2007年02月25日 07時37分15秒 | 

怪しげなトラックバックが送られてきましたので、紹介しておきます。

団塊の世代を狙った 商法ですが、年金の不足分を株式投資で補う と言う内容です。

必ず 儲かる投資手法を 3万弱の値段で、売りつけるようですが、宣伝文を読むと投資機会は、1年に数回、30%の値上がりを達成する と記載されています。

これから推測されるのは、株価が大きく調整しているときに買いに入るか、高値圏での空売りしかない と思われます。

年寄りの初心者を相手にしているので、後者の手法は、理解され難いと思いますので、やはり前者でしょう。

この程度ならば、3万はちょっと高いですね。

達成できない場合は、返金、そして、1年補償付きですが、ほんとに返金されるのか?疑問の残るところです。

300人限定と歌っているところと、そんなに儲かっているのなら、他人に教えなくともいいと思いますので、胡散臭く感じてしまいました。

興味のある人は、見てください。

でも、決して買わないように・・・・

3万で買える株でも、買ってください。

http://www.dankaitoushi.com/index2.html

コメント

キユーソー流通システム 優待参上!

2007年02月25日 07時14分31秒 | 優待

キユーソー流通システム から、配当と優待品が到着しました。

優待品は、グルメカード 3000円分です。

いつも、ケンタッキー か 吉野家 での支払いに使っていますので、すぐになくなりそうです。

ところで、社名は、親会社同様 ユ の文字が大文字でした。

気付きませんでしたね~~

それから、業績報告書の巻末に アンケート依頼が載っていますので、忘れず応募しましょう。

図書カードが抽選でもらえます。

読まずに捨てた人は、すぐにゴミ箱から拾ってくださいね。

この調子で行くと、親会社の優待品も近日中に届きそうです。

コメント

インド株安

2007年02月24日 07時25分24秒 | 

日本とは、好対照にインド株が下がってきています。

インフレ懸念から、金利引き上げを警戒しての動きのようですが、私は、下がれば買いたいですね。

先月、新興国ファンドは、円安の進行と高値警戒感から、全て解約していますので、安くなれば買うつもりです。

日本も、波乱要因だった金利引き上げ、為替が、ひとまず落ち着いたので、当面は堅調だと予想しています。

世界の資金供給先が 日本ですので、金利動向と為替に注意を払っていれば、株式相場への影響も、ある程度予想できるのではないかと考えています。

日本関連では、任天堂 の株式売り出しが出ています。

個人株主増加を歌っていますが、株価好調のうちに処分したいのでは? と疑っています。

なぜなら、今の株価があまりに高く、個人株主増加を狙うには、無理があると考えるからです。

ココは、株式分割か単位株の更なる引き下げが、妥当なところだと思います。

株式の売り出しは、その後で、やれば良いことで、何も株価の高いこの時期にする必要は無いと思います。

高値圏での売り出しは、よく見ますが、上の市場に上がることを狙っての売り出し以外は、個人的には、ネガティブに捕らえています。

買う人は、高値掴みにならないよう、気をつけましょう。

うれしいニュースも出ています。

壱番屋1100店舗達成で、次回は、ボーナス優待券が出ることが決まりました。

これで、いつもより少し、お得ですよ!

高配当 銘柄 エイブル  4半期赤字です。

このところ、業績的に いいところが無いので、買いずらいですね。

3月末に向け、考えていたのですが、見送ります。

パチスロ アルゼ も見る影が無いです。

一時の権勢は、何処に・・・・

今日は、携帯電話を購入に行ってきます。

 

コメント (2)