突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

渡辺文樹 

2006年11月30日 21時16分12秒 | Weblog

渡辺文樹 という映画監督をご存知ですか? 

私のところ(奈良)にもとうとう来ました。

最新作 御巣鷹山 の上映会を知らせる おどろおどろしい ポスターが家の近所に、あっちこちに貼られています。

ネットで検索すると色々出てきます。

中には、御巣鷹山 の鑑賞コメントも拝見できます。自主制作映画なので、かなり個性がきついようですね。

さらに、監督さんは現在の社会体制に対してかなり反社会的な立場のようなので、公安等に目を付けられているようです。

コメント殴り書きのおどろおどろしい ポスターも名物のようですので、写真の一つでも取っておきますか。

映画は、コメントを書いている人のものを読むと観る気がしないですね。

全国を巡回していますので、近所にこんなポスターを発見したら、来たな!と思ってください。

しかし、良く見ると 11月28日が上映の日でした。

終わってるよ・・・・    

最も参考になったのが、ここです。

http://d.hatena.ne.jp/tetorapot/20060707

コメント (2)

踏み上げ

2006年11月30日 21時05分08秒 | 

日経平均は、予想どうりの上げでした。

ワタミは、見事に踏み上げられています。

願いも虚しく、抵抗線と見ていた 1500円をあっさり突破されたので、週末に考えさせていただきます。

今年最後の、勝負でしたが、惨敗で終わりそうなので、申告は、損失で行いそうです。

明日は、親戚のお葬式が飛び込みましたので、会社は、お休みさせてもらいます。

相場も見れないでしょう。

亡くなられた親戚のおばちゃんの死因は、心臓発作でしたが、歩いているときに倒れたようで、救急車と警察も来たそうです。

警察は、事件性の有無を確認にやってきたようで、外傷もなく高血圧が持病だったので、医者の判断で事件性が無いと確認されました。

疑わしい場合は、司法解剖に掛けられるので、大変なことになってしまいます。

心臓の弱い方や、高血圧の方は、こういうケースになる危険性が高いので、注意するほうが良いです。

死んで、遺族に迷惑を掛けたくは誰も無いですからね

コメント

本日も高いぞ

2006年11月30日 06時29分23秒 | 

今日は、シカゴ、アメリカ が高かったので、16200円台まで上げそうです。

消費者金融株の外人持ち株比率が上昇しているようです。

外人は、単純に割安と思える場合買ってきますので、このところの下落で値ごろ感が増しているだけに、お買い得と見えたようです。

業績の悪化が何処までか分からないので、手を出し難いのが現状ですが、逆張り、長期なら外人を見習い買う手もありなんでしょうね。

あとは、日清食品のTOB合戦で、スティールが今度は、日清食品を買い増ししているようです。

本丸を攻めにくるとは、どうなるのか、見守りたいです。

コメント

大幅高

2006年11月29日 20時10分58秒 | 

日経平均は、鉱工業生産指数が予測値を上回ったため、大きく上げました。

ワタミは、相変わらず弱いとみて、1483円で一枚追加しましたが、終わってみれば、このところの高値水準で高値引け。

このあたりが、抵抗線と見ているので、明日は、跳ね返されて欲しいです。

12月が目前に迫り、12月の銘柄に関心が移っています。

12月は、先日 1部昇格になったアース製薬、そして、BPカストロール、高配当を実施する オークネット荏原実業、あたりですが、他には、ベルパーク昭栄が欲しいので、ボーナスで買おうかな・・

今年もとうとう終わりです。

このまま行くと損失で終了ですので、何とかプラスにもって行きたいです。

コメント

小動き

2006年11月29日 07時23分16秒 | 

昨日近辺の小動きと見ました。

今日は、朝から 夢見つけ隊 より、通販カタログが来ていました。

既に売却済みで、中身も使えない優待ですが、じっくり見せてもらいましょう。

前回の優待券もまだありますので、2000円割引です。

へのツッパリにもならんなあ~

それにしても、今回のカタログ 薄くなっています。

また、紹介します。

コメント

粘り腰

2006年11月28日 20時21分11秒 | 

朝安のあと、後場切り返して小幅安に留めました。

本当にようわからん展開です。

方向感が薄すぎます。

今日は、ワタミ を、デイトレ。

1490円で1000株売り、1470円で買い戻しました。

明日も、挑戦したいです。

ここは、1500円 近辺の出来高が溜まってきましたので、新たな抵抗線に育ちつつあります。

売残が多いのが難点ですので、深入りは禁物のような気がします。

1467円の玉も早く閉じたほうがいいかも。

泉州電業が、立ち直ってきました。どこまで戻るか楽しみにしています。

11月の権利取りは、キューピー、キャンドゥ、キューソ流通、壱番屋、ニイタカ でした。

12月は、8個の予定です。

 

コメント (2)

今日こそは!

2006年11月28日 06時29分00秒 | 

昨日は、予想を外しましたが、今日は本当に下げそうです。

アメリカの下げがかなりきつかったので、昨日の振り出しに戻れ と見ました。

ワタミも追加で、売ります。

タスコの第三者割り当て増資が出ています。財務強化に躍起ですが、本業回復が無い限り、状況は良くならないでしょう。

早晩、優待廃止も視野に入れておく必要があります。

昨日は、権利落ちでしたが、逆日歩が大きい銘柄もありました。

キャンドウ、壱番屋 などは、たくさん付いてますね。

これでは、優待券をもらっても、うれしくないですね。

今日の新聞で、北海道の ばんえい競馬が、廃止になるとの記事が、ありました。

サラブレッドのスピードを競うレースとは、対照的な大型馬が力強さを競い合う独特の競馬です。

競馬ファンとしては一度は、見てみたかったのですが、見る機会が無く終わりそうで、とても残念です。

関係者の方も今後の生活に、不安を抱かれているようで、存続を希望されています。

地方は、財政難で、公営レースに逆風が吹いていますが、名物は名物として残して欲しいと思います。

 

コメント

11月権利落ち

2006年11月27日 19時45分59秒 | 

今日は、予想に反して強い展開でした。

よう分からん??

それから、11月の権利落ちでした。

キャンドゥー、ニイタカなどは、酷いもんです。

高配当のリーバイスは、配当など吹き飛ぶ落ち方です。

取引は、ワタミに空売りを入れましたが、後場踏み上げられて悲惨なことになっています。

短期に徹すべきか?

1467円*3000株 で、勝負しましたが、明日追加すべきか・・・・

悩ましいところです。

コメント (2)

下落予想

2006年11月27日 06時31分32秒 | 

本日は、週末の米国株安と円高進行で、下落予想です。

15500円にタッチするかな?

4連休も終わり、きょうからまた会社です。

今日の新聞で、少子高齢化対策費の削減が検討されていました。

総理大臣が代わって影響が出ている模様ですが、私は真剣に取り組まねばならない事項だと思います。

しかし、日本の後追い、先送りのビジョン無き政策では、期待薄でしょう。

将来、日本を脱出できる資力、知識、体力 をつけておかねばなりません。

子供の教育にも大きく影響しそうな問題です。

夕張市の破綻を見てますと、将来の日本が重なり、暗~イ気持ちになったのは、私だけでは無いと思います。

 

コメント

ジャパンカップ 結果

2006年11月26日 18時57分10秒 | 競馬

国内では、無敵の強さをアピールした ディープインパクト が、優勝。

2着は、私が穴視していた ドリームパスポート が入選。

以外に堅いレースでした。

ドリームパスポートが勝っていれば、面白かったんですが、これで有馬記念も見えてきたかな?

ハーツクライは、全く見せ場がありませんでした。

のど鳴りの影響なんでしょうか?

予想は、久しぶりに当りましたが、配当は、少ない 結果でした。

今度は、でかいの当てたいね!

コメント