突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

反発

2006年10月31日 21時07分41秒 | 

上値の重い展開でしたが、かろうじて反発。

あんまり、強さの感じない一日でした。

買い

シベール 249000円*1株

売り

なし

シベールを、やっと購入しました。

これで、ラスクが食べられる~~

今日は、泉州電業が良い感じで、引け高でした。

明日が楽しみです。

今日は、今週末にお世話になる予定のタラサ志摩から、予約の確認が入りました。

子供用のエキストラベッドは、別料金なんですね。

ゴジラは、寝相が悪いので、添い寝では、ちょっと心配です。

なんとか、なるかな?

週末は、是非行きたいものです。

楽しみにしています。

コメント

踏みとどまれるか?

2006年10月31日 06時07分19秒 | 

昨日のアメリカは、小動きでしたので、今日の日本は、少しは戻せるか? というところでしょう。

昨日の下げが大きかったので、ちょっと心配です。

一気に調整色が強くなってきました。

決算発表も、私の注目銘柄がありませんでした。

カナレ電気が、出ていますが、先期上方修正で、通期は据え置きです。

配当は、30円に増配です。

国際チャートが、大幅下方修正と、優待改悪を発表しています。

私は、本業悪化で、さっさと見切りをつけましたが、相変わらず酷い業績です。

優待も株価下落で、500株からに変更していますが、業績に明るい展望が無いので、そのうち無くなるかもしれません。

ぜひ、ご注意を!

私は、基本的には、赤字継続銘柄は、優待目的で持つにはふさわしくないと思っていますので、投資対象にしていません。

あとは、イオンの売り出し価格が、2705円に決定しました。

今の水準からは、結構高い価格だと思います。

昨日、中間報告書が、来ていました。

表紙は、山口智子さん で、マネックスの口座を持っていると利用できる、株式購入優待券が、同封されていました。

私は、口座があるので、一応出しておきます。

イオン株購入手数料が、無料になります。

あとは、カブドットコム証券の夜間取引が、拡充されます。

銘柄数が、1000銘柄に、取引時間が、11時59分になります。

取引低迷のテコ入れですが、いい事だと思います。

 

 

コメント

スギ薬局 優待②

2006年10月30日 20時48分49秒 | 優待

近くにお店が無い場合は、返却で、商品が選択できます。

①カネボウ旅の宿(9種類入り) 

②ライオン ギフト セット(ブライト、ソフラン、しわとりソフラン、アクロン、トップ*2個) 

③カタログギフト(オードリー) 

です。

年2回 ありがたいです。

私は、近所にお店が出来ているので、買い物に出かけたいです。

3000円分 大人買いじゃ~~

 

コメント

スギ薬局 優待 参上!

2006年10月30日 20時37分25秒 | 優待

スギ薬局の優待が到着しました。

3000円分の優待券 と 5%引きの株主優待カード の2種類です。

コメント

大幅下落!

2006年10月30日 19時37分33秒 | 

今日は、米国株安で、ある程度の下げは、覚悟していましたが、大きく売り崩されました。

売買は、無かったです。

シベールに買い注文を出していましたが、約定せず。

また、MM銘柄マジックか・・・・

持ち株も、どんどん、安くなって来ました。

お買い得感、満点ですね。

ボーナス時期まで、待っていて欲しいです。

そして今日は、日信工業が逆行高でした。

ココは、強いですね。信用で、行ってみるかな。

今日の朝刊に、アメンドベネフィット・ワンが、株主優待のポイント制度を企業に代わって、支援するサ-ビスを、始める記事がありました。

優待ポイント制度は、フェニックス電機、日本オプティカル等が、すでにやっていますが、今回は、交換できる商品の種類が、2000点と大変多いので、優待制度の充実に繋がるとしています。

自分で選べるのは、本当にありがたいですので、どこか採用してくれないかな~~

楽しみにしています。

コメント

アールビバン 優待

2006年10月30日 06時11分36秒 | 優待

今週は、三連休ですが、初日から、アールビバンの優待を使って、タラサ志摩R&Hに行ってきます。

荷物が多いようなので、車で行くつもりです。

私のところからなら、天理から名阪国道~伊勢自動車道 経由で、行くことになります。

伊勢も長いこと行っていませんので、伊勢神宮、二見ケ浦、水族館辺りで、帰りたいと思います。

息子を連れての初めての旅行なので、息子の反応を見たいのが、1番の目的ですね。

 

コメント

教会のイベント

2006年10月29日 20時22分54秒 | Weblog

近所の教会で、今日はウェディングイベントが開催されていました。

入り口に白いドレスが、展示されていました。

教会の中にも、白とピンクのドレスが見えました。

嫁 ミキ は、これは、20才台でないと値打ちがないと 言うてました。

また、もう、着たくても入らんそうです。

そして、情けないことに、ゴジラは、これが大層怖いようで、触るのもやっとです。

どうも、人形の首の無いのが不気味なようで、根性が無いですね!

 

 

コメント

お話会

2006年10月29日 20時17分07秒 | Weblog

今日は、子供と一緒に近所の図書館に行きました。

たまたま、お話の会の時間に、遭遇しました。

お話は、3つありましたが、3匹の子豚、この穴 何?、の2話のみ見せてもらいました。

3話目は、話が長いので、パスしました。

さすがに、ゴジラの辛抱も2話目まででした。

いつになったら、最後まで辛抱できるのやら・・・・・

 

 

コメント

天皇賞

2006年10月29日 16時03分50秒 | 競馬

私は、アドマイヤムーン から狙いましたが、1着は、古馬の大将格 ダイワメジャー でした。

2着は、G1シルバーコレクターの横典のスウィフトカレント

3着が、アドマイヤムーンでした。

武も良く追ってくれたのですが、届きませんでした。

まあ、見せ場があったので、満足でした。

ダイワメジャーは、本来、マイルが適距離だと思っていましたので、今日の強さを見て、やっとG1ホースらしく、なったなと感じました。

そして、今日は、良血高額馬 サンデーフサイチが、デビュー。

3着でした。

大丈夫かいな??

こちらは、キングヘイローみたいに、苦労しないで欲しいです。

コメント

スピードテスト

2006年10月29日 12時03分38秒 | Weblog

回線速度を計る USENのサイトです。

他人のサイトで、見ました。

結果が、動物で表示されるので、なかなか面白いです。

皆さんも、試して見ましょう。

うちは、ウサギ さん でした。

なかなか良好だそうです。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

コメント