突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ネットバンキング失格

2023年09月27日 17時24分56秒 | 

本日は、9月銘柄の権利取りでした。

しかし、資金移動でトラブル発生しました。

住信SBIネット銀行 の自分の口座から、今朝の6時ごろに本人名義の他銀行口座への振り込み処理を行いましたが、14時過ぎても着金しません。

過去何度も振り込んでいる口座で、なんでこんなに時間がかかるのやら?

業を煮やして 問い合わせさせていただきました。

最後は、東京に電話しろ の指示メールがやってきて、もちろん通話料は本人負担。

問い合わせすると 本人処理か? 確認が必要 と言われて愕然としました。

過去何度も振り込んでいる上に、本人名義の口座間の振り込みに、なんで本人確認が必要なのか? 理解不能です。

こんなことで処理がされていなかったとは、怒り心頭。

ネットバンキング看板なのに、一体 どんな手間をかけているのか?

看板が、ネットバンクで、中身は旧態依然の普通の銀行のようにしか思えませんでした。

SBIグループとは、過去 証券トラブルがあっただけに、銀行でも発生です。

この先の 証券手数料無料化も、楽天 使わせてもらいます。

ホント 疫病神のグループ。

愛用の新生銀行も仲間入りで、不安が一杯です。

もし資金引落しが絡んでいたら、ショートする羽目に、全く信用おけない と感じました。

結局 14時40分ごろに着金しましたので、ギリギリ セーフ。ヤレヤレ

あ~~疲れたわ。

 

肝心の権利取りは、制度で コロワイド、ANA 突撃

コロワイド 110万株不足 逆日歩 予想 3円

ANA  200万株不足 逆日歩 1円

 

JALもウオッチしてましたが、久々に 逆日歩付く予想してます。

4円程度の予想。

取得状況は、またまとめておきます。

お疲れの一日で、疲労困憊です。早よ寝よっと。

明日は、休みでよかったわ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使えないやつ | トップ | 9月銘柄権利取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振込 (清水のテツ)
2023-09-27 19:25:48
マネックス証券本人の口座から入金が面倒です。
返信する
清水のテツ さん 毎度です。 (sifer)
2023-09-29 11:44:52
マネックスは、口座ありますが、もはや マネックス債しか残高が無いので、最近は取引ありません。
10月から手数料無料化が始まるので、証券会社の見直しもしないといけないと思っています。
松井、マネックスは、切り捨て御免の予定です。
使いにくいところは、移動したほうがいいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事