突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

バカ上げ

2007年05月31日 21時39分12秒 | 

急に元気になっちゃったですね。

 

アメリカ頼み鮮明ですが、そろそろ本気で上昇して欲しいですね。

 

今日は、景気良く上げていたので、言うことなしです。

 

3月の決算銘柄の総会召集令状が、届きだしました。

 

今日は、MGホーム、クロップス の名古屋勢がきました。

 

当然、参加不能なので、返信しておきます。

 

大和證券からも、賞品が到着しました。

 

キャンペーンに応募しましたが、えびちゃん  の 図書カード 500円が当りました。

 

3回目も現在実施中なので、再挑戦しよう!

コメント

米国強し

2007年05月31日 05時22分24秒 | 

上海株安も関係なし!

 

米国の底力発揮!

 

結局、昨日のアメリカは、高値圏での引けで、今日の日本も強気になれそうな展開でした。

 

世界同時株安にならずに良かった。

 

上海株も、早く落ち着いて欲しいものです。

 

加ト吉が、循環取引で下方修正&管理ポスト行き

 

優待族の保有も多い銘柄ですので、皆さんどうしたんでしょうか?

 

私なら、即刻投げていますね。

 

TOKAI の 藤久が、増配を発表しています。

 

50円 から、80円 に増配で、配当利回りは、急上昇!

 

しかも、6月一括配当なので、総取り出来ます。

 

業績は、頭打ち傾向なので、伸びませんが、財務状況は優秀です。

 

6月は、株価堅調にいきそうです。

 

 

コメント (4)

上海 大幅安!

2007年05月30日 19時33分30秒 | 

中国のバブル崩壊の始まりか? 

 

はたまた、短期で戻るのか?

 

誰にも分かりませんが、今日の上海株は大きく下落

 

今晩のニューヨークを、注視する必要があります。

 

そう簡単には、落ちない気もしていますので、余震レベならいいのですが

 

こちらは、資金不足なので、現在は、動きを停止中

 

ボーナス支給時期の様子で、投下先を決めます。

 

今日は、優待発表の ソルクシーズ が盛り上がっていました。

 

お米優待では、魅力的な水準ですので、キャッチされた方も多いようですね。

 

先般のペガサス でジャンピングキャッチしたので、今回は、様子見を決め込んでいます。

 

そのうち、買います。

 

高配当銘柄 菱洋エレクトロ が、やっと買値に戻ってきました。

 

かなり売り込まれていたので、ヤレヤレですが、あそこまで売らなくてもいいと思います。

 

同じく 蔵王産業は、下落中。

 

こいつは、お買い得ですが、残念! 資金が無い!! 

コメント (2)

堅調

2007年05月30日 05時34分27秒 | 

今日も、ボックス圏の上限目指しての展開になりそうです。

 

今朝の新聞で、中国の証券口座が、1億を突破した記事がありました。

 

中国の過熱感は、相当なもので 1日30万程度の口座増加のペースになっているそうです。

 

上がるから買う! 買うから上がるの好循環が、いつまで続くのか?

 

博打好きの国民性も考えると怖いものがあります。

 

昨日、話題にしたガソリンに続き、値上げの話題です。

 

6月の給与から住民税が、上がります。

 

所得税は、先行して引き下げられたのですが、改定時期の異なる住民税は、これからです。

 

標準モデル(夫婦、子供2人)の年収 700万で、月額 9400円の負担増です。

 

あーー また、給与が目減りしそうで悲しいです。

 

私の年収をバラスと 800万辺りをうろうろですので、月 1万近くの出費増になります。

 

競馬でも自粛するか? 残業でカバー か? いずれにしても悲しいです。

 

後は、食品の値上げも話題になっています。

 

マヨネーズ も、キユーピーが値上げしていましたが、こちらは、消費を節約すれば何とかなるでしょう。

 

それに、値上げで業績がよくなれば、株主としては、うれしいですね。

 

最後に、陣内&藤原 の披露宴があります。

 

今日は、早く帰宅して見よっと

コメント

小動き

2007年05月29日 21時27分53秒 | 

株価も上げましたが、ガソリン価格も6月またまた上がりそうです。

 

今のうちに、満タンにしとかないといけませんね!

 

ローランドD&G が、出来高を伴い上昇中。

 

いい決算だったので、強い展開です。

 

5000円抜いての上昇で、弾みがついてきたな。

 

マクド も 2000円を抜いてきました。

 

勝ち組で、強い動きが続いています。

 

でも、値動き重いな~~

 

今日は、米国ゼロクーポン債 を、$4000 購入しました。

 

新人の子が、受け付けたようで、最後に 金額を教えてくれませんでした。

 

後から、電話がかかってきて、お詫びと金額の連絡が来ました。

 

早く、ネットで購入できるようにならないか? 大和證券

 

コメント

堅調

2007年05月29日 05時24分12秒 | 

おおむね堅調な相場展開と見ていますが、昨日の松岡農相の自殺がどんな影響を与えるのか見ておく必要があると思います。

 

たいした影響がなければいいのですが、首相の退陣にまで発展すると政局混迷で、売られることになりますので、事の推移には注意を払っておく必要があります。

 

ZARD のボーカル 坂井泉水さんも事故死? には、驚きました。

 

さらに 40歳の年齢にもびっくり

 

もっと、若いと思っていました。

 

TVで、拝見することが無いので、よく分かりませんが、いい歌歌ってたので とても残念でした。

 

さて、現在の米国は、金利引下げ懸念が薄らぎ、債券が大きく売られています。

 

円安を加味しても、安い水準ですので、少し買っておきます。

 

通常なら、こんな円安の時には買わないのですが、あまりに売られているため購入に踏み切ります。

 

5月も終わりが見えてきましたので、6月の備えをしておきましょう。

 

6月は、総会シーズン

 

計画的に参加したいですね

 

コメント

権利落ち

2007年05月28日 19時18分22秒 | 

今日は、5月銘柄の権利落ち日でした。

 

予想に違わず酷い下げ

 

競馬と違って、番狂わせはなかった・・・・・

 

先駆して下げていた コスモス 辺りは、影響少なくしっかり

 

しかし、小津、カッパ といったところは、酷い下げでした。

 

毎回の事ながら、なんで~~ と叫びたくなります。

 

次は、6月か

 

少しは、増強したいところですが、このところの投資先が、高配当銘柄中心のため、追加投資も限られています。

 

ボーナスもらったら、どうするか思案中

コメント

権利落ち

2007年05月28日 05時22分00秒 | 

今日は、週末のアメリカが戻したので、反発と見ました。

 

そして、5月銘柄の権利落ちです。

 

今回は、壱番屋、キャンドゥー、クリエイトエス・ディー、コスモス薬品、ニイタカ、小津産業、の6銘柄でした。

 

今回のお楽しみは、初取得の小津産業です。

 

どんなものが送られてくるのか、お待ちしています。

コメント (2)

ウオッカ

2007年05月27日 19時25分33秒 | 競馬

今日は、競馬界最大のイベント 日本ダービー でした。

 

皇太子さんもお見えになられて、いつもとは、違うダービー

 

結果もいつもとは、違うダービー

 

牝馬参戦が、一つの話題だっただけに 出来すぎの結果に愕然でした。

 

最後の直線、逃げねばるアサクサキングスを捕らえて、ウオッカ が優勝!

 

2週連続G1制覇の福永の野望は、断たれましたが好騎乗でしたね。

 

しかし、まとめてかわされた男どもは、何をしとるんじゃ~~

 

NHKといい、不甲斐なさにがっくりでした・・・・

 

コメント (4)

スギ薬局 優待品参上!

2007年05月27日 06時44分32秒 | 優待

スギ薬局 から、優待券 3000円 と 優待カード5%引き が到着しました。

 

 

前回のものが、1000円分残っていますので、4000円分もって、買出しに行ってきます。

 

前回は、トイレットペーパー、ティシュ 等を購入。

 

さらに、普段買わないようなものまで、買ってしまいました。

 

お菓子やお茶などの商品もあるので、いいですね。

 

早く、ジャパンでも使えるようにならないかな~~

 

優待券が使え無い人に、いいセットが用意されています。

 

 

家族名義で、買い増ししたい銘柄ですね。 

 

他には、エコス、アークス からも、事業報告書が来ています。

 

こちらは、e-株主リサーチ のアンケート付きですので、忘れずに答えておきましょう。

 

当れば、図書カード 500円がもらえますよ。

 

コメント (2)