突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

イオンラウンジ鉄炮町

2016年06月18日 17時04分16秒 | イオンラウンジ

イオンモール鉄炮町 へ総会後に移動

今日は、お昼は 徳兵衛 へ

空いておりましたが、コロワイドポイントが残り少なし・・・・ヤバイナ

この後、イオンラウンジ へ

こちらも空いていました。

ここの立地がすごいです。

入り口の隣が、サンマルクカフェ って・・・・・いいのかな???

座席は、多目でゆったりとしています。

窓もあり、もよりの駅も見えます。

お菓子は、堂々の3個

今日は、備品が綺麗に並べられ、芸術作品の趣がでていました。

几帳面な人が係員にいらっしゃるんでしょうね。(笑)

新しいところは、いいよね~~

 

コメント (2)

イオンラウンジ四條畷

2015年11月07日 17時20分08秒 | イオンラウンジ

今 もっとも新しいと思われる 先月オープンの イオンラウンジ四條畷 に行ってきました。

京阪 寝屋川市駅から、バスが出ています。

途中、工場地帯を抜けて、エクセディのビルも見え、第二京阪道路沿いに立っていました。

バス停は、裏側に停車 230円也

 

イオンラウンジは、3階のイオンと専門店の境目を入る目立たない作りになっています。

中は、座席数 80席ぐらいで、縦長で明手前と奥に部屋があり広めでとてもいい感じです。

カウンター席も少しあり、窓があります。

窓の向こうは、第二京阪道と駐車場で、景色はイマイチ(苦笑)

雑誌もまずまずあり、カテラリーは全て陶器、ガラス、金属で、紙類、プラスチック類は無くていうことなし。

飲み物は、コーヒー、紅茶、お茶のほか、野菜ジュース2種類、お茶、ウーロン、アイスコーヒー、炭酸飲料で、果物ジュースはありません。

おもてなし は、充実の3個で、係の人が座席まだ案内してくれるスタイルです。

新しいところは、桂川といい このスタイルが一般的なのかな???

混雑時は、効率面で今一つと思いますが、喫茶店みたいで 私はありがたいです。

トイレは、ありませんでしたが、とてもいい感じに仕上がっており、新しさも相まっていいラウンジだと思います。

近所の方は、是非 どうぞ

 

他のお店は、時間なかったので、あんまり見てません。

アンティークに行列発見。

ここは、イートインコーナーもあり、パン屋さんらしくなっていますね。

駐車場が無料なので、車で行ったほうがいいでしょうね。

ここなら、我が家からでも、車で行けそうですわ。

HP

http://shijonawate-aeonmall.com/

コメント (6)

イオンラウンジ 京都桂川

2014年11月15日 21時30分39秒 | イオンラウンジ

先日のお休みに イオンモール京都桂川 に行ってきました。

車で行ったので、えらい時間がかかりました。

お昼どきなので、にぎりの徳兵衛 へ直行

京都初見参!

タッチパネル注文方式になっていますね。

久しぶりにいただきましたわ。

やっぱりうまいな~~

カッパより コッチを主力にしてほしいぐらいです。

このあと、お約束のイオンラウンジ

入り口がメイン通路に面していて、珍しく堂々としたたたずまい

いつも辺鄙なところに隠れ家のような状態で設置されていますので、びっくり

飲料関係は、普通ですが、雑誌は豊富

中は、広いです。

大きな空間でカジュアルな感じの部屋と奥にもう一部屋 シックな大人の感じのお部屋があります。

座席は、70席近いのでは無いかな

おもてなしは、お菓子3個

ごっちゃんでした。

あんまり時間がなかったですが、近所のイオンモールとは、お店が異なるところが多かったので、奥方はまた行くぞ! と宣言していました。

 

 

 

コメント

イオンラウンジ 大和郡山

2010年03月20日 17時35分39秒 | イオンラウンジ

今日は、やっと念願の イオンラウンジに行ってきました。

さて、以下 名物 イオンラウンジレポート 久々やな~

まずは、朝一に並んで入室 スグ満室になりました。

内装は、予想通りのシックな感じの室内

デッドスペースを生かしたような、変形のL字型の構成ですが、狭さは感じませんでした。

座席は、50席程度で、小さなテーブルと椅子2客が1セットで、これを組み合わせる形となっています。

返却口も設置されていました。

ドリンクコーナー

他店との違いは、ジュース類が無いです。

アイスは、お茶、アイスコーヒー、スプライト系飲料、野菜ジュース、水 といったところです。

ホットは、特に変わりないです。

氷は、自動

 

今日のおもてなし

充実の5個!

 

雑誌類

大したものはございません~

 

特記事項

このラウンジの他店と異なるところです。

なんと ラウンジ内に なんと トイレ があります。

他店では、お目にかかったことがないぞ!!!!

さらに、トイレは、小さいものではなく、多目的の大きいものが設置されていました。

なんともぜいたくな造りに、驚きました!

これで、飲み過ぎても もう大丈夫!(笑)

 

所見

なかなか、イイ感じに仕上がっていると思います。

ジュースが無いのが残念ですが、橿原アルルと同じような感じですので、仕方が無いところか・・・

まだ、従業員が慣れていないようで、座席の配置をフレキシブルに変更出来ていませんね。

このあたりは、慣れですので、今後に期待!

 

また利用させていただきます(感謝!)

 

大地の子 さん の情報から 調べました。

以下 北陸 かほくラウンジ

ここもトイレあるよ~~

http://www.sekkaku.net/column/2633

 

さらに トイレ情報

全国に少数ながら、何箇所か有りますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8

 

コメント (10)

イオンラウンジ 日根野

2009年06月28日 17時02分35秒 | イオンラウンジ

お次は、日根野店です。

http://www.aeon.jp/sc/hineno/

ここは、関空に行く時に いつも前を通りますが、来店は初めてでした。

ここは、ジャスコの部分が古く感じられますね。

さらに、専門店エリアを後でつないで増設したような感じでした。

そのためか? 専門店エリアの幅も狭い感じで、小さいGSMにみえました。

あまり期待できそうにない店舗でしたが、意外にイオンラウンジは良かったです。

ここも受付の横に鎮座しています。

こちらも受付でお菓子をもらって入りました。

室内は、細長くちょっと歪んだ感じで、空いた空間を利用していますね。

奥へ行くと狭くなります。

暗めの照明と茶系の内装で、アダルト向きのタイプです。

大日、高ノ原 と同じです。

奥のほうは、斜めの壁に沿ってイスがあります。

無駄が少ないですね

さらに 写真で分かるように、ところどころ衝立で仕切られています。

衝立には、パンフ類が設置されており、いい感じですね

座席数は、2人席 7組、4人席 7組 で、無駄のない配置

 

ドリンクコーナー

備品類は普通ですが、製氷機がありました!

これは、便利ですよ~~

 

さらに驚いたのは、洗い場とつながっていますね。

なんか どこかの飲食店みたい・・・・ スゴイな~~

 

飲み物

普通です。

 

おもてなし

こちらは、充実の 6個!!! 

すごい!

 

雑誌類

普通ですが、イオンのバイブルがここにもありました。

奈良では、観たことないよ・・・

 

お店の外観からは、期待していなかっただけに 想像以上に良かったです。

お菓子6個は、初めてでした!(感謝!)

 

これで、大阪6店舗制覇!

残りは、mayumi さん 御用達の茨木のみとなりました。

いつ行こうかな~~(笑)

 

コメント (8)

イオンラウンジ りんくう泉南

2009年06月28日 05時18分40秒 | イオンラウンジ

ももちゃん のアホな企画 大阪のイオンラウンジを巡る旅 第三弾!

今回は、鬼門の大阪最南部 和泉方面を攻略に行ってきました。

まずは、イオンモールりんくう泉南店です。

映画館併設で、巨艦店ですね。

http://rinkusennan-aeonmall.com/index.jsp

こちらは、先日の不二製油総会後に、我らの仲間がすでにレポートしていますので、記録のため紹介しておきます。

重複部分はお許しください。

場所は、関空から少し南下したところにあります。

ラウンジは、受付横に良くあるパターンで鎮座しています。

こちらも 入室の際に お菓子をもらいました。

いいね~~ この方式!

 

室内は、細長く 明るめのファミリータイプでした。

イスは、例の安っぽいものを使用。

座布団を敷いていましたが、2人用に3人分の座布団が置いてあり、ちょっと強引かも・・・・

総数は、2人用が1セット、5人用(ほんとは4人用でしょ)が5組

そして、6人用(こちらも4人用?)が2組でした。

 

ドリンクコーナー

設備は、グラス、コーヒーカップがありません。

全て 使い捨ての 紙コップ、プラスチックのコップで、持ち手につないで使うタイプ

ゴミが増えそう・・・・

 

ドリンク類は、普通ですね。

と思ったら・・・・

見慣れない ミックスジュース がありました。

おかげで、こればっかり飲みました・・・

ごっちゃん!

 

おもてなし

5個ですので いいほうだと思います。

 

雑誌類

普通かな?

でもイオンのバイブルは、ここにもあった

 

私が訪問したときは空いていましたが、座席の構成からみて 混雑しそうですね。

グラス、陶器のコップがないのはいかがなものか?

その他は、まずまずのラウンジだと思います。

 

コメント

イオンラウンジ 橿原

2009年05月31日 21時35分05秒 | イオンラウンジ

イオンラウンジ 訪問記 番外編

いつも 愛用の イオンラウンジもこの際紹介しておきますので、まだ行っていない人はご参考にしてください。

今回は、奈良 イオンモール 橿原アルル にある ラウンジです。

ここは、奈良でも最古のラウンジです。

紳士服売り場の一角に ひっそりとあります。

室内は、明るめの ファミリー向けで、小さめで横長のタイプです。

4人席が5組、2人席が2組 の 総数 22席

座席は、分離できるタイプですが、余裕が無いので4人一組でしか使用できません。

以前の椅子が老朽化したため、今のものに変更になりました。

ドリンクコーナー

横長なので、コーナーに設置して有ります。

備品も特に変わったものは、ありません。

飲み物は、TVジュースがありません!

途中でなくなりました。

代わって、コーラとスプライト風飲料になりましたが、種類が少ない・・・

雑誌コーナー

普通ですね。

おもてなし

特に 変わったものは無いですが、行ったときは個数が充実の5個です。

喜連瓜破 とは、段違い!

感想

お店の大きさの割には、ここも小さめのラウンジですので、混雑する時もあります。

座席の構成も、4人席でしか使えないので、このラウンジも回転は良くないですね。

しかし、お菓子は、充実していますので、気に入っています。

店員さんも親切ですし、私の最もなじみの深いラウンジです。

コメント (4)

イオンラウンジ 北花田

2009年05月30日 17時26分23秒 | イオンラウンジ

最後は、イオン 北花田 

こちらも、巨艦店ですが、今日は、これで 3店目(苦笑)

さすがに 巨艦に見えなくなってきた・・・・・

こちらは、阪急百貨店が入居しています。

しかし、百貨店売り場面積は少なく、売れ筋中心の売り場でした。

しかし、専門店は、イオンにしては、ポロ、ブルックスブラザーズ、などのグレードの高いお店が入居しています。

さらに 飲食店も サンマルク、回ってない鮨屋 など グレードが高めでした。

かわいいお店もありました。

キティちゃんのファンには、たまらんだろうな~

お店の紹介が長くなってしましましたが、ここからが 本題です。

イオンラウンジは、いつもの如く売り場の一角にありました。

室内は、こちらも明るめですが、狭いですね。

しかし、窮屈さは感じません

座席は、喜連瓜破と同じ椅子でしたが、カバーが掛けられているので 安っぽさは感じませんね。

4人席が5組、2人席が2組 総数 24席

でも、4人席は 融通がきかないタイプなので、よくないですね。

私も1人じゃ もったいなかったです

ドリンクコーナー

部屋の大きさが 小さいのでコーナーをうまく使っての配置です。

雑誌コーナー

こちらも日経マネーがありました。

さらに、特筆すべきは、お客さまのために がありました。

はじめて 読んだな~

中は、漫画でしたわ

おもてなし

特に 変わったところは無いです。

感想

お店の大きさの割には、小さめのラウンジでしたので、混雑しそうなラウンジです。

事実、待つための椅子がたくさん置いてありました。

座席の構成も、4人席でしか使えないので、このラウンジは混雑必至でしょう。

土日は、心して行った方が良いかも・・・・

 

さすがに三店も回ると、お腹がお菓子で一杯・・・・・

ラウンジもイロイロあるな~ と 感心しました。

あと残り三店ですが、茨木を除いては、遠いな~~~(悲)

ラウンドワンの帰りにでも、攻めるか??

 

おまけ

途中 nepinepiさん に 会いましたよ~~~(笑)

こんにちは!!

あれ?! ちょっと 違ったかな?(苦笑)

コメント (8)

イオンラウンジ 鶴見

2009年05月30日 06時22分17秒 | イオンラウンジ

さて、お次は、近所の イオン鶴見店 です。

大日からモノレールで、茨木にいく予定もありましたが、モノレール高いです・・・

mayumiさん の情報で、聞いていましたが、想像以上に高いので断念

残念ながら、次回以降にします。

地下鉄で、今里線経由で移動

はじめて 今里線 乗りましたよ。

さすがに綺麗な路線でしたが、乗客は少なめでした。

横堤から、徒歩で移動

ここも、巨艦店です。

しかし、大日店 程の広さは感じませんでした。

横幅がないため、通路も短く4階建てになっていました。

イオンラウンジは、奥のほうのエレベーターホールに面したところにありました。

売り場からは隔離されていて、良い感じです。

お部屋は、長方形の造りで、明るめの照明で、ファミリー向きの感じでした。

座席は、中央に 4人席 を配置して、右側と左側にそれぞれ配置

4人席が7組、2人席が3組 の 総数 34席

基本的に4人席が当たり前のようで、ファミリー向きです。

でも、分離は可能なタイプ

ドリンクコーナー 

普通ですね

雑誌コーナー

日経マネーがありました!

休憩がてら読みました。

今日のおもてなし

これも可も無く不可もなく

感想

普通のつくりですが、ファミリー向けのつくりなので、混雑時は座席の回転も悪そうで長く並ばないといけないかもしれません。

真ん中の座席は、本当に真ん中なので、ちょっと落ち着かないかな?

 

おまけ

キハチ の アイスクリーム で休憩

コメント (6)

イオンラウンジ 大日 

2009年05月30日 05時51分05秒 | イオンラウンジ

昨日は、会社をさぼって アホな企画 大阪のイオンラウンジ巡り 第二弾 に行ってきました。

金曜日なので、地下鉄一日乗り放題 ノーマイカーデーチケット 600円 を活用しました。

まずは、イオン大日店 へ直行

こちらは、いかにもGSMの巨艦店といった趣でした。

映画館も併設で、新しいお店で綺麗です。

イオンラウンジは、お店の1階の奥まったところ受付の隣にありました。

入り口が狭いので、小さいラウンジかと思いきや 立派なものでした。

中の様子です。

部屋は、真四角で、暗めの照明で大人のラウンジの感じです。

イオン高の原と同じ 作りでした。

座席は、両壁側に 2人席が 11組、中央部分に 4人席 が2組の構成で 32席

中央部分は、写真で分かるとおり 2人席をセンタテーブルで仕切って、2人でも利用可能としたものでした。

良く考えてると 思いますよ。

ドリンクコーナー

普通ですが、コーヒー沸かし、湯沸しは2つ出てました。

雑誌類

こちらも変わったものは無いですね。

最後に、本日のおもてなしです。

こちらの変わったところは、入室の際の 受付でお菓子を渡されました。

なんか 薬局でクスリをもらうような感じで、変な感じ・・・・でした。

でも、これって省力化の点で、最も合理的だと思いました。

店員さんも いちいち席の確認の必要や持って来る必要が無いこと

さらに、もらう方も確実にお菓子がもらえますので、いいですね。

以前、なかなか持ってこられなくて、結局時間がなくて 食べられなかったことがあったので、この方式 他のラウンジでも取り入れて欲しいと思いました。

でも、みんな お菓子片手に入ってくる姿には、ちょっと笑えましたが・・・(苦笑)

おもてなし 内容は、通常どおりでした。

感想 

内装もシックな感じで、良いラウンジだと思います。

なんせ、真四角の部屋がいいですね。

広くて開放感があり、死角がないので、広々とした感じがあってくつろげます。

空いた空間を利用して作ることが多いラウンジのなかで、このような部屋が 取れる店舗に余裕を感じますね。

大きな店舗と相まって、歩きつかれたところに休憩するには、うってつけのところだと思います。

これぞ、ラウンジの見本みたいなところですね。

私が、拝見した中では、NO1です!

コメント (4)