突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

弱いな~

2007年07月31日 21時34分41秒 | 

本日は、予想外に弱い展開でした。

 

当分、元気ないようですね。

 

あんまり見てても面白くなかったので、今日は見ないふりでした。

 

為替も 動きの無い状況で、凪の状態でした。

 

これで、7月も終了とは、さびしい終わり方でした。

 

明日から、8月ですが、政局は、混迷の度合いを深めていますので、8月も予断は許さないと思います。

 

次のイベントは、8月後半の大阪陸上かな?

 

相場には、あんまり影響なさそうですが、活躍する選手が出てくれば、身に付けているユニホーム、シューズ、所属会社などで、取り上げられる銘柄が出てきそうです。

 

ユニホームは、先日の楽天セミナーの帰りに ミズノ の前に飾ってありましたので、今回は、ミズノのようです。

 

今日は、こんなところで、お休み・・・

コメント

続伸?

2007年07月31日 05時52分32秒 | 

波乱の週明けが過ぎ、昨日のアメリカは、底値圏で反発、為替も円安で今日の日本は、戻りが期待できそうです。

 

しかし、予断は許さない状況に変わりは無いので、またいつ乱高下するやもしれませんので、注意が引き続き必要です。

 

7月は、今日で最終日

 

結局、7月の権利取りは、常連 稲葉製作所 のみでした。

 

少しは、銘柄数を増やすつもりでしたが、ゴールドパック菱洋エレクトロ と 利食い優先で、行きましたので取得できず。

 

明日から、8月ですので、またがんばりましょう。

 

液晶シャープの新工場に、出来るそうです。

 

総投資額 6000億!

 

太陽電池工場も併設

 

堺は、最近、引越しのサカイの総会関係で、よく訪問しますので親近感のある土地です。

 

しかし、6000億の投資は、半端でないので大丈夫かいな・・・

 

強気の液晶事業ですね。

 

株価は、軟調ですが、ここと松下は早く 100株単位 にして欲しいです。

 

最後に 昨日の、新興国投信の基準価格を朝の新聞で、見ましたが 

 

チャイナ、インド は、1000を越える下げで、キツイ値動きです。

 

しかし、買いたい人には、良い買い場ですね。

 

 

 

 

コメント

バーゲンハンター

2007年07月30日 19時28分43秒 | 

今日は、朝方底割れ懸念で、大きく売られましたが、結局、反発して終了。

 

今日が、買い場だったようです。

 

値動き荒く、取引はなしでしたが、こういう日に買いたいものです。

 

最近は、資金が出来るとすぐに何かかっていますので、毎回こういう場面で資金が無いことが、多いです。

 

今後は、資金を貯めといて、こういう日に購入するようにしたいです。

 

結構、底入れ感の強いものが多かったので、明日は、期待できるかな?

 

今日の取引は、ジョインベストで、まめ株 手数料 1円 キャンペーンで購入しました。

 

三菱マテリアル、G-7 HD、カスミ、阪急阪神HD、神戸電鉄、グルメ杵屋

 

各1株 以上です。

 

メンバーから、ご想像どおり 端株優待狙い であります。

 

しかし、為替は、相変わらず円高傾向ですので、油断禁物かな・・・

 

今回の急落で、かなり損失が増えている模様ですので、7月末の残高は、減少してるでしょうな・・・

 

次は、8月か~~

 

暑い夏になりそうです。

コメント (7)

自民党惨敗!

2007年07月30日 05時44分37秒 | 

今朝は、ひどい雷雨でした。

 

まるで、昨日の選挙結果のようでした。

 

選挙は、大方の予想どおりとはいえ、実際に結果が出るとショックは大きいですね。

 

さて、これで今日の相場には、良い材料が全く無く、先週の地合いのまま悪化傾向をたどりそうです。

 

選挙は、ある程度予想出来ましたが、アメリカの変調は想定外でした。

 

先日の楽天セミナーで、ニアピンワラント の宣伝もしていましたが、今回のような大幅な変動では、当てるのが難しいです。

 

もともと、博打商品ですので、難しいほうがおもしろいかな~~

 

今日の投資スタイルも、短期に徹します。

 

そして、ジョインベスト証券に口座を開設したので、キャンペーン締め切りまじかの まめ株 手数料1円キャンペーンを利用して、数銘柄 購入します。

 

こちらは、端株優待狙い が中心です。

 

本日は、こんなところでしょう。

 

 

コメント

京都市立青少年科学センター

2007年07月29日 15時49分27秒 | Weblog

今日は、夏休みなので、京都市立青少年科学センター まで、恐竜見物に行ってきました。

 

場所は、京都の南、伏見近辺

 

大人は、500円、子供は、タダでした。

 

入るとすぐに恐竜の化石、ディノ の 動く模型がありました。

 

ディノ は、良く出来ていますね。

 

昔の恐竜ブームの展覧会で観た 模型を思い出しました。

 

ゴジラは、迫力満点で喜んでいましたね。

 

 

他にも 化石が多数ありました。

 

恐竜以外にも、水の中の小動物(ヒトデ、ヤドカリ、ナマコ等)があったり、ひよこが孵るところが観れたり、かぶと虫が観れたり、色々遊べました。

 

展示物は、科学実験的なものが多く、もう少し大きい子供の方が勉強には良いようです。

 

また、行きます。

 

 

 

 

コメント

メガネスーパー 優待参上!

2007年07月29日 15時36分37秒 | 優待

メガネスーパー から優待品 ギフトカード 1000円分 が到着しました。

 

メガネトップ に株価では大差をつけられていますので、頑張って欲しいです。

 

 

 

コメント

原信ナルス HD 優待参上!

2007年07月28日 08時22分55秒 | 優待

昨日の相場より一足早く大地震に襲われた新潟地盤の 原信ナルス HD から、優待品 図書カード 1000円が到着しました。

 

 

相場が冴えない中で、こうして優待品が届くと気分的には、癒されますね。

 

優待ラッシュも終了し、優待族にとっては、お祭り後のような気分ですので、11~12月までは、優待品も貴重です!

 

 

コメント

ユニバーサルホーム 優待参上!

2007年07月28日 08時16分16秒 | 優待

ユニバーサルホーム から、優待品 2000円 ギフトカード が到着しました。

 

 

株価は、全く冴えませんが、配当、優待で、回収を計るつもりです。

 

長いな~~

 

特に、不動産関連は、すっかりダメですので、孫の代までかかりそうです。

 

 

コメント

余震続く

2007年07月28日 05時52分32秒 | 

大地震の襲来が終わったかと思えば、まだ終わっていなかった!

 

昨日のニューヨークは、大幅続落!

 

当然、シカゴも連れ安しています。

 

17000円割れ目前

 

アメリカは、嫌な感じで、13000割れだけは、回避して欲しいですね。

 

これで、選挙が酷ければ、どうなることやら。

 

この辺で、一気に 17000円割っとくほうが、底入れ感が少しは出て良いかもしれません。

 

当面、大きな余震が続きそうですので、リスク負担の出来そうに無いポジションは、閉まっておくほうが良いと思います。

 

特に、日経平均との連動性の強い銘柄は、下げ易いので注意が必要です。

 

そして、資金のある人は、澤上親分では、無いですが安いと思えば、どんどん買いまひょ

 

今晩は、ボクシング、サッカー と、スポーツ三昧になりそうです。

 

早いとこご飯食べて、テレビに釘付けですね。

 

週末は、相場は忘れて楽しみます。

 

 

コメント (2)

マグニチュード 7

2007年07月27日 20時52分36秒 | 

本日は、大地震襲来で、 大幅下落

 

すさまじかったですね~ 

 

こんな日は、久しぶりでした。

 

皆さんは、お怪我ありませんでしたか?

 

私は、信用の買いポジが、無かったので、現物の落下を涼しい顔で静観していました。

 

慣れたものです。

 

そんな中、今日の取引は、

 

吉野家 203000円*5株(信用売)→202000円(返済)

 

狭いレンジでの動きに、ヒヤヒヤしましたが、なんとか生還できました。

 

長谷川君は、流れに乗れず、断念!

 

今日も、デイトレで小遣い稼ぎで終わりかとおもいきや、あんまり下がっていたので、蔵王産業 を、1239円*100株 買ってしまいました。

 

引けは、さらに下がっていましたね。 (悲)

 

安さに目がくらんでの予定外の買いで、今月の投資計画を変えないといけなくなりました。

 

しかし、弱い銘柄ばかりではありません。

 

こんな大地震の中でも、ローランドDG、エクセディ、ダイセキ、日本システムデベ あたりは、逆行大幅高!

 

免震装置付き銘柄ですかね? 

 

強さが、余計目に付きました。

 

同じ株とは、思えません・・・・

 

最後に、このところ注目の 任天堂は、大きく下げましたが、昨日の上げ分を全て吐き出すことは、無かったです。

 

週末の日本は、今日のアメリカの相場状況と、選挙結果が見物ですな

コメント