突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

9月最終日

2006年09月30日 09時12分27秒 | Weblog

今日で、9月も終わりです。

30日なので、イオン感謝デーですが、今日は、実家に行きますので、行けないでしょう。残念です!!

明日からは、10月ですが、このブログをはじめて、10月2日で1年になります。

この1年、ほぼ毎日書き続けましたが、正直 1年は長かったですね。

年を取ると1年が短く感じますが、ブログを付けると長く感じます。

内容はともかく、毎日続ける事を目標としていますので、来年も頑張りたいと思います。

 

 

コメント   トラックバック (1)

コスモス薬品 優待参上!

2006年09月30日 09時03分43秒 | 優待

コスモス薬品から、優待品のお米券 5KG 到着しました。

お米券は、どこでも使える優待ですので、重宝します。

以前にも書きましたが、私のところは、現在 実家が農業を営んでいますので、お米はもらっていますので、当座お米関係は必要性が、薄いのですが、将来に備え備蓄しています。

また、優待でお米関係は避けて通れないぐらいポピュラーなので、黙ってもらっています。

お米券も使わないので、溜まりまくっています。

将来は、少しづつ使わさせてもらいます。

コメント

続伸

2006年09月29日 20時53分04秒 | 

続伸で最後に締まって、引けました。

来週も期待しています。 

売り買い  なし 

泉州が、続伸!やっと、底入れしたようですが、予想外に早かったな~ 

対照的にサトーは、もたついております。当分放置しておきます。 

今日は、期末なので会社のの棚卸日でした。

さすがに、決算だな~と実感しますね。

私は、12月決算ですので、まだ3ヶ月あります。

しかし、今年の成績は、ヤバイ状況です。

昨年はここで追い風が吹いたのですが、今年も神風頼りのようです・・・・

コメント

ニューヨーク高値

2006年09月29日 06時21分39秒 | 

米国は、続伸で強い展開が続いています。

出遅れの日本にも、波及効果が出てきたようで、今日も強い展開を予想しています。

今日は、大手銀行の住宅ローンの変動金利タイプの金利が、6年ぶりに引き上げされる記事がありました。

うちは、住宅ローンは完済していますので、企業ならば 無借金経営です。

従って、金利上昇も預金にしか影響を受けませんので、気にしていませんが、ローン残高の多い人は、注意が必要です。

景気が安定して上昇を続けるならば、今後も金利は上がります。

まして、現在のように従業員に企業の儲けの成果が大きく配分されていない状況では、給与は上がらず、ローン返済額だけ上がり、ますます家計が苦しくなります。

給与の上昇と金利をにらめっこして、早期返済を目指すか、考えるべきときにきています。

サラリーマンとしては、会社側は、固定的な支出である 従業員への配分を増やしたくないのが、本音ですから、期待しないほうがいいです。

 

 

コメント

16000円!?

2006年09月28日 21時11分42秒 | 

続伸で、16000円回復しました。予想以上に強いな~~ 

売り買い

なし 

泉州が、なぜか大幅反騰!

昨日までの弱さは、微塵も感じさせない展開で、高値引けでした。

ちょっと、戻りが急だったので、付いていけませんでした。どうしたのでしょうか?

サトーは、やっぱり弱いです。しばらく、日柄整理が必要のようです。

トプコン、アドヴァンが戻ってきました。

アドヴァン買い損ねたな・・・・

いい足を引いてきたのが、日信工業です。

明日 信用で、少し買おうかな?

他は、見ているだけなんで、暇ですね。

10月の銘柄は、少ないしやることが無いです。

暇つぶしに、四季報でも読んどこかな・・・・

コメント

稲葉製作所 優待到着!

2006年09月28日 20時53分41秒 | 優待

稲葉物置から、優待品の案内が参上!

4品のうち3品は、今回は、北海道の商品です。

①じゃがいも 5K

②ラーメン詰め合わせ

③白い恋人

④いつもの 図書カード 2000円

さあ、今回は何をもらおうかな??

迷った挙句、白い恋人図書カードに絞りました。

白い恋人をググルと、楽天で同じものが、2100円で売られていました。

送料別ですので、こっちの方がお得です!

今回は、白い恋人に軍配が上がりました。

コメント (2)

昨日の反動は?

2006年09月28日 06時19分56秒 | 

アメリカも堅調に推移していますが、高値圏に来ていますので、注意が必要でしょう。

今日の日本は、昨日の反動で、大きく下げないことを祈っています。

今日の引けで、16000円を越えることがあれば、かなり強い相場展開だと思います。

16000円が攻防ラインですので、ここが勝負どころでしょう。

本当に強いのか? 弱いのか? 良く分かりません。

おかげで、休憩中です。

さて、話は変わって、昨日は、亀田弟の一戦でした。

再び、夜間の放送でしたが、ビデオ(死語か? DVDが正解?)で録画しました。

今、早回しで見ましたが、今回は兄貴に続いて、きわどい試合でした。

判定もきわどい!

こんな判定なら、引き分け再試合か、勝負が付くまで延長せいよ! と、思うのは私だけ?

また、やってもた!

コメント

ご祝儀相場

2006年09月27日 20時26分06秒 | 

新内閣の組閣が終わって、ご祝儀相場でしょうか。

予想以上の上げでした。 

売り買い**** なし 

ユシロは、昨日の下げを取り戻しました。

結果論ですが、残す方を切り、いらない方を残したようです。

信用は、短期なので、ゆっくり判断できませんので、追随するのが本当に難しいです。

相変わらず死んだ振りです・・・・・・ 

コメント (2)

アメリカ強い

2006年09月27日 06時18分31秒 | 

日本は、方向感の無い動きです。

アメリカがいくら上がっても、反応薄では、下がる一方です。

アメリカが強いので、こういうときに分散投資の重要性を感じます。

アメリカの債券も買われていますので、もっと、買っておけば良かったと後悔していますが、今は、下がり続けている日本株に魅力を感じます。

昨年のように、長い目で見れば、いつかは上がるときが来ますので、何処まで辛抱できるかでしょう。

こちらは、20年計画なので、目先に囚われたくない無いのですが・・・・

コメント

権利オチ

2006年09月26日 13時48分23秒 | Weblog

今日の権利落ちは、酷かった・・・・・

昨日、逃げた ユシロは、悲惨でした。配当と10円付いた逆日歩もらっても、それ以上下がっています。

サトーも逃げておくべきでした。

他も言うこと無しの状態です。

今日は、泉州に 2680円*200株 援軍を派遣しました。

もちろん、信用です。

 

 

コメント (2)