突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

管理職なんてなるもんじゃない

2024年07月02日 15時30分54秒 | 
今日は、やたら管理職の記事を目にしたので、ついでに書いておきます。
デンソーの方の記事を最初に読みました。
私の元勤務先も似たようなところがありました。
リーマン終末期には、管理職の打診がありましたが、遅すぎた感ありでしたので、年齢を理由にお断りました。
資産も当時は、いつでも辞めれます状態だったので、今更の感ありでした。
当時の上司が、なりたがる人が減ってる と嘆いていました。
この記事同様に、時間の拘束なく働かされては、たまりません。
同じように平社員の労働時間削減で、管理職がプレイングマネージャー化してしまい、境目があいまいになってました。
若者は、命と引き換えに働くなんて、真っ平ごめんですから、そうなるでしょ。
一番ひどいのは、賃金です。
業績良くても成果主義で上がらず、悪いと真っ先にカットされるうえ、安すぎます。
ある事業部長が、実際に時給を試算してみると、平社員に負けていて、愕然としていました。
これでは、やる気もでないでしょう。
記事ではなかったけど、課長が一番大変だと思いました。
人生を上司に左右される事態を多く見てきましたので、上司次第のところもあります。
労働時間と給与が見合うようにしないと、ただの兵隊扱いです。
こんなところは、逃げるしかありません。
こんな状況のところばかりでは、今の若者は、会社の外での成功を目指した方がいいと思います。
会社には悪いけど、しっかり、副業、資産運用に精を出して、会社の仕事は適当にこなす方が、人生の終盤はいいようになると思います。

相場の方は、日経 4万回復 
これは、ビックリ
恩恵は、少な目も上がって 気分上々
取引は、三井住友トラスト 打診買い

届いた優待

広島ガス

JBイレブン

リコーリース

ソーダニッカ

高千穂交易

朝日放送

オーハシテクニカ

英和



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦へ | トップ | 個人株主活況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事