突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ミスド 福箱

2023年12月27日 17時10分03秒 | 優待

ミスドの福箱を 昨日購入しました。

仕事帰りの夕方にお店に行きましたが、3タイプとも残っていました。

ドーナッツ交換数から 30個分の 3600円 の中間のものをチョイス。

優待券5枚と楽天ポイントで支払い。

流石に 50個もいらないので、ここらがいいところだと思います。

お目当ては、スケジュール帳なので、ここが最低ラインです。

近所のモールでは、元旦売り出しなので、早めに購入できるところは有難いです。

ドーナッツもお高くなってきましたが、他の商品でも今までの感覚では、贅沢品に見えます。

年金だけだとホント世知辛い世の中になってきています。

マクロスライドの施行も 国民年金では 2046年あたりまで続きますので、自営業などの厚生年金未加入の方々は、この先も苦難が続きます。

マクロ経済スライドとは?年金支給にどう影響? - 日本経済新聞 (nikkei.com)

ツケ貯めすぎた結果ですが、明らかな失政です。

さらに現政権の政策では、賃金引上げに重きを置いていますので、影響の少ない高齢者への救いの手は伸びないと思います。

若い人は、賃金引き上げられれば、少しは助かります。

でも、先のことはわからないので、自分で何とかせんといけないよ。

とりあえず、NISAで頑張ってね。

 

相場の方は、権利取りも 掉尾の一振のような強い動きでした。

結局 制度利用は、逆日歩 6日、狙った銘柄の寄りの出来高が多かった、資金不足で、控えました。

資金があったら ロイヤル突撃してたかな?

また 権利取得状況 取りまとめますが、配当重視のため、かなり減少していると思います。

 

届いた優待

キャンディル

まだ送ってくるか!

 

おまけ

個人的にショックだっと乃が、森卓さん が 膵臓がん の記事にビックリ

私と 4歳しか変わりません。

「年収300万円時代―」森永卓郎氏ステージ4膵臓がん公表「今日から抗がん剤治療を受けます」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ステージ4の上、ツライ抗ガン剤治療とは、しんどい状況です。

がっちり も出れなくなるので、寂しいな~

私も観察期間中なので、気を付けたいと思います。

60 超えたら ホントわからんよ。

お金も大事だけど、命も大事です。

無事生還されることを 祈ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年収増 | トップ | 12月銘柄権利取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事