ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

サラ・ブライトマン「DIVA」

2008年03月22日 | 日記
嫁が欲しいと言うので、一昨年に出たサラ・ブライトマンのベストアルバムをiTunesで買ってみた。
いくつかアルバムがあったので、いくつも聞き比べて、オペラ座の怪人のテーマソングなど有名な曲が沢山入っているのでこのアルバムを選択した。
映画版オペラ座の怪人を音楽を気に入って何度も見た。DVDの特典映像にもサラ・ブライトマンの映像と歌があったが、元夫が映画では映えないということで若いキャストを選んだことに納得し、歌もあまり魅力的に感じられなかった。
どうにも後ろのオケがしょぼいのか?と思って、iTunesでも色々聞いてみたが、聞き所が分からない。CDも結構売れたようだし、レビューも賞賛が多い。そこで、一番無難なアルバムを選んだのだった。

しかし、私にはサラ・ブライトマンの魅力が判らなかった。
iPodで何度も聴いてみたが、彼女の声が心に残らない。
ファンも多いようなので言葉を選ぶと「私には合わない」らしい。
会社の同僚も「声を聞いても特徴が判らない」と言う。確かにそう思った。
CMに採用された曲もいくつかあるけど、レビューにあったような聞き所がどこか判らなかった。
オケも盛り上がらないけど、声も幅広く出してないんじゃないだろうか?もっとじっくり聞くべきか?

あえてこんなことを書くのは、聞き所を教えて欲しいということでもあります。
どの曲をじっくり聞くべきか、好きな人教えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿