ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

Bubbles Messenger

2010年06月26日 | JavaScript

http://www.shurey.com/Soft/JS/labo/bubbles.html

AppleのAppStoreで見かけたので、似たものを作ってみました。
英数字をバブル文字にするつもりでしたが、かな文字にも対応してみました。
Unicode表を使っていますので、フォントやエンコードの対応で表示できない場合もあります。

「Alphabet」が「Ⓐⓛⓟⓗⓐⓑⓔⓣ」になります。

かな文字にも対応したもののカタカナのみです。しかも、「ン」が存在しないので、「●」で補っています。
濁点や句読点も○記号で置き換えています。

こんなことができます。 → ㋙●㋤㋙㋣㋕㋢㋖㋮㋜◎

ちなみにgooブログのタイトルには使えませんでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藁にもすがる思いで。 (ゼブリン)
2010-07-03 21:59:36
はじめまして。すみませんいきなりの関係のないコメントお許しください。信楽焼の、貞牛窯の作家、山本貞牛氏の工房をどうしても訪ねたいのです。  検索したところ、貴方様の過去のブログ内でラーメンをいただいたとのこと。工房の所在地を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
返信する
残念ですが (秀麗)
2010-07-05 10:47:03
貞牛さんは5年程前に亡くなられて、工房も閉鎖になりました。
娘さんと親しかったので、工房の最後も見届けましたが、現在は別の方が木工の工房として使っておられます。
返信する
ありがとうございます。 (ゼブリン)
2010-07-05 21:03:19
そうだったんですか。とても残念です。
お返事いただき大変感謝いたします。本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿