ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

大津の井筒八ッ橋など

2010年10月02日 | 日記
大津の追分にある井筒八ッ橋に行ってきました。試食と工場見学が目的です。
一階は通常の店舗で全ての製品が試食を提供していました。漬け物もありました。お茶も用意されています。
二回に工場の見学スペースがあるのですが、機械が生八ッ橋で餡を包む部分だけなので、すぐに製品としてピックアップされて終わりでした。
そろばん発祥の地ということで、色々なそろばんも展示されていました。
娘はとにかく試食で満足したようです。いつもの焼いた八ッ橋を買っていました。ここの漬け物は私には漬かりすぎてなくて好みの味でした。

その後は、道を戻ってフェリオに行きます。駐車場は混み合っていました。
京都地鶏の店で鶏肉と皮の唐揚げなどを購入。いつもこれを楽しみにしています。

大津は国道も渋滞してましたが、唐橋の渋滞は相変わらず酷いですね。あの辺じゃ商売にも影響するんじゃないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿