ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

早稲田の三朝庵

2015年05月17日 | 日記

今日は朝から蕨市にある星乃珈琲へ。久しぶりのフレンチトーストモーニングいただきました。
その後、JRで王子駅まで移動して、都電荒川線で早稲田まで出かけました。

カレーうどんとカツ丼を考案した蕎麦屋、三朝庵に行くのが目的です。

最初に食券を買うのだけど、そこは女将さんの仕事で、手渡しなのです。カツ丼と蕎麦のセットメニューは1000円。
蕎麦屋というより昔ながらの食堂って感じ。カツ丼ってあまり食べたことなかったけど、案外あっさりしてました。蕎麦は細くて白い更科だったかな。ツルツル食べやすいです。

店内にはサイン色紙も沢山あります。この店を漫画で紹介した山本おさむ先生はもちろん、藤子不二雄先生、永井豪先生の色紙もありました。
なぜか修学旅行生の寄せ書きまで飾ってあります。なんか懐の深さを感じますね。

山本おさむ先生が「そばもん」で紹介されていた他の蕎麦屋にも行きたかったのですが、どこも日曜日が定休日でした。

川口に戻ったものの、まだ14時だったのでネットカフェへ行って、進撃の巨人を1巻から16巻まで読んできました。7時間もかかりましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿