ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

巨大プッチンプリン

2012年08月17日 | 日記

昨日、娘とプッチンプリンを作りました。こちらのグリコ 手づくりプッチンプリン 1回分を使っています。
こちらのキットと牛乳1Lを使ってできるプッチンプリンは1kgです。

 これがパッケージです。

中には説明書と、材料となる、プリンの粉とカラメルソースが入ってます。プリンの粉を牛乳で混ぜお湯に掛けます。まあ、説明書通りにやっていけばOK。だいたい一般的なプリンの作り方に則してます。たぶん。
最後に8時間冷蔵庫で冷やして完成。
プッチンしてみました。いや、する前に落ちました。
とりあえず、これで完成です。
結局、食べきることができませんでした。1/4くらい食べてギブアップ。
あとは冷蔵庫で潰れてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目がw (Yudai)
2012-08-31 01:21:12
見た目が結構パンチ効いてるねw
買ってみるかな
返信する
簡単で良いよ (秀麗)
2012-09-01 15:26:16
ゆ~さん。
作るのは簡単でしたし、それもまた楽しいです。でも、食べるのは馬力がいるかもしれないので、人を呼んで一気に食べた方が良さそうです。
返信する

コメントを投稿