三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

牛乳の質

2012年08月02日 19時44分52秒 | Weblog
牛乳の質を上げることにした。

牛乳が大好きだ。
牛乳を数日飲まないと禁断症状が出てくる。
だいたい、1日に1リットルくらいは飲む。

今までは1パック160~180円の安いものを買っていた。
130℃2秒間殺菌のものだ。
本当は低温殺菌のを飲みたいが、高いので諦めていた。
低温殺菌牛乳を買うのは、賞味期限ギリギリで値引きされている時だけだ。
どうせすぐ飲みきるので、賞味期限は気にする必要がない。

が、ちょっと考えてみた。
1日1パックだとして、1ヶ月で30パック。
1パック50円高いものにしても、1ヶ月で1500円の負担増でしかない。

1500円・・・
『日々の牛乳に対する満足感』と『1500円』の比較。

普段から低温殺菌牛乳を買うことにした。
私にとって、牛乳はケチる対象ではなく、贅沢をしたい対象だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿