三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

残り1つ

2011年07月31日 14時41分39秒 | Weblog
今月初、のんびりした日曜日。

昨日の肉体改造とライブの疲労(というよりはその後の酒)を抜くべく自然に目が覚めるまで寝まくった。
すっきりした日曜日。

さて、甲子園の代表校も大阪以外すべて決定した。

兵庫県、加古川北が決勝再試合で敗れてしまったのが残念。
再試合となると、投手に限界がきてしまうのかもしれない。
代表となった東洋大姫路は久々に見るように思うが、どれだけの活躍をしてくれるのか楽しみだ。

愛知は至学館。
校歌がニュースになっているようだ。
決勝で愛工大名電に勝利。
初出場、激戦区の愛知県からの初出場・・・読めない。

大阪もまだ今日準決勝を行っている段階だが、春に活躍した履正社が大阪桐蔭に敗れてしまった。
これまた読みが難しくなってきた。

全校決定から抽選まではそんなに間がないので、今のうちから配点を考えていこうと思う。
今度こそは負けられない。
今度こそは一位を奪い返してみせる。

歳をとらないおじさん

2011年07月31日 01時35分25秒 | Weblog
今日は肉体改造。

他の会社の人たちと合同でやった。
全部で18人くらいでの稽古&試合。

そこに、七段の方もいらっしゃった。

前からたまに参加してくださっていた方で、気さくに一緒に楽しくできる人。
熟練しているけども年齢を感じさせない剣道で、私ら30代と一緒にやっていても違和感がない。
しかも強い。
みていて若い。
話していて楽しい。

今日、ずばり何歳なのか聞いてみた。
55歳だそうだ。
私より20以上も年上だ。

そして、「若いですよねぇ。」と言ったところ、
『私、歳とらないから。』
と。

なんという素晴らしい考え!
数字上の年齢なんて、確かに関係ない。
大切なのは身体が動くかどうかであって、年齢の数字がどうかなんてことは一切気にする必要はない。

カウンセリングの勉強の際も出てきた話が、「年齢を理由にした言い訳」というもの。
年齢を理由にするのは、
・可能性の幅を自分で勝手に狭めている
・他の理由から目を背けてごまかしている
だけにすぎない。

確かに、その方を見ていると年齢なんて関係ないと思えてくる。
自分がそれだけの人間になれるかどうかはわからないが、20年後にその方のようになれていたら人生すごく楽しそうだ。

『私、歳とらないから。』
このセリフ、使ってみたい。

そこで愛が待つゆえに

2011年07月31日 00時12分31秒 | Weblog
ひょんなことから、玉田豊夢のドラムに興味をもつようになった。

玉田豊夢が所属していたのは100s(ひゃくしき)。
バタードッグのキーボード池ちゃんも参加していた。
CDとDVDをAmazonで探し注文。
それが昨日届いた。
そして、『キャノンボール』が気になって気になってしょうがなくなってしまった。

これだ。

ものすごく頭に残る曲。
ものすごく印象的。
ものすごく私好み。

これ、このメンバーが演奏するのを生で見てみたくなった。