三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

誰も私のことなんか・・・

2007年02月08日 22時46分45秒 | Weblog
またしてもソバとボが返事をくれなくなった。

昨日スタジオを予約してメールしたのだが、返事が一切ない。
私は返事をくれなくてさびしいといっているのではない。
メールがちゃんと届いているのか、連絡が伝わっているのかが不安なのである。
メールの1万通に1件はちゃんと送られずに行方不明になってしまうというのだから。
いざスタジオに行ったら他のメンバーが誰も来ないというのではさびしくて耐えられないであろう。

ソバ。
だいたいソバはそばを打つばっかりで、ちっともドラムのことを気遣っていない。
そんなことだから酒を飲んでいる最中に私は寝てしまうのである。
今度という今度は我慢の限界である。
今後のバンドの運営のためにもしっかりと話し合う必要がある。
今夜あたり一升瓶片手にソバの家に乗り込んできてしまおうか。
ついでに貸している自転車も持ち帰れるので一石二鳥である。

ボ。
だいたいボはいつも「私は大人だから」と言うくせに、ちっともドラムのことを気遣っていない。
そんなことだから酒を飲んでいる最中に私はうんこをしてしまうのである。
今度という今度は我慢の限界である。
今後のバンドの運営のためにもしっかりと話し合う必要がある。
今夜あたりいつものように突然ソバの家に呼び出してしまおうか。
ついでにトイレットペーパーを買ってきてもらえば一石二鳥というやつだ。

ソバシルボ、崩壊の危機。
ただし酒を飲めば一発で回復(の予定)。

とかなんとかいいつつ、本心を言えば転職先が確定したのでただただ飲みたいだけである。

2007年02月08日 20時57分19秒 | Weblog
骨を折ってしまうと、それ以降その場所が折れやすくなってしまうという。
癖がついてしまうということだ。

会社のトイレも癖がついてしまっているようである。
それも、詰まり癖。

以前「トイレが詰まっています」と会社のブログに画像付きで掲載されたトイレ。
その小便器がまた詰まっている。
小便器は5つあるのだが、また同じ便器が詰まっている。
流れることは流れるのだが、極端に流れが悪い。

他の便器が詰まることはないのにその便器ばかりが詰まるということは、もはやその便器に詰まり癖がついてしまっていると言う以外ないであろう。

癖といえば、同じように考えると私の腹は下り癖がついてしまっているということだろう。
腹が下る癖、一日に何回もうんこをする癖、とうもろこしがそのまま出てくる癖、、、いろいろな癖がついている。

さて、今日は久しぶりに新宿のそば屋に夜に立ち寄った。

かき揚げそばを食べる。
久しぶりの新宿の味だ。
今日のそばは一時期のような茹で加減・温度加減のいいかげんなものではなく、しっかりと味わえるものであった。
林君の姿も久しぶりに見た。
しかし林君は私に気づいてくれていたのだろうか。

かき揚げを食べていると、一口目のかき揚げの一部分が喉の奥へ突進してしまい、気管にひっかかってむせてしまう。
気管からははずれたが、むせた勢いで鼻の奥に上がってしまう。
食べている間、何とかしたかったのだがどうすることもできず、鼻の奥にかき揚げが残っている状態で食べ続ける。
せっかく林君を久しぶりに見たというのに、いまひとつすっきりしない訪問になってしまった。

店を出て新宿駅に歩いている途中でくしゃみを連発し、ようやく鼻の奥からかき揚げが外れてくれる。
すっきりできたものの、吸い込む空気がかき揚げの油の匂いになってしまう。

私の鼻に油の匂い癖がついてしまったということか。