白珠だより

札幌にて美人画と武者絵を扱っております白珠画廊のブログです。

Milky Way

2012-07-07 | 画廊の様子
今日は七夕まつりです。朝、お天気はどうかしらとそっと目を開けると
カーテンの隙間から朝の光がいっぱいにあふれていました。
きっと星祭りになるわといそいそ仕度をしました。
七夕さまにちなんでのお菓子を焼きました。
名前はmilky wayとつけましょう。

私の恩師、治子先生が焼いて下さった想い出のお菓子です。
先生は夏休み、冬休みには自宅で勉強会を開いて必ずこのお菓子と
熱い紅茶を用意して待っていてくださいました。
なんて美味しいのかしらといつも感激していました。
こんなの簡単よと微笑んで、真っ赤なマニキュアの指に細いシガレットを
挟んで良い匂いの白い煙を燻らせておられました。
私も治子先生のような素敵な大人の女性になりたいと憧れていましたが、
それは二十歳の頃の夢になってしまいました。

けれどこのお菓子、ジンジャーブレッドは焼けるようになりました。
二十歳の夢の一かけらです。

今日はちょっとおしゃれにキラキラ砂糖で飾ってみました。

今夜は空のお星になった先生とお話ができそうです。
楽しみです。
                  s・y

今日のお菓子「milky way」 白珠画廊のspecial cakeでした。はい、どうぞ。


最新の画像もっと見る