あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

グラッシェル表参道で美味しいアイスクリームを♪

2015-10-18 10:42:46 | あっこの子育て
昨日、しおたんと二人で表参道へデートしに行きました♪
その際にちょっと休憩で素敵なお店でアイスクリームをいただいたのでUPしまーっす!!

北海道で人気の洋菓子舗「LeTAO」さんが運営する、
アイスクリームデザートとケーキから焼き菓子、コンフィチュールも魅力的な、
表参道 グラッシェルさんです♪

以前からその美しいアイスクリームケーキの画像に釘づけになっていて!
お昼を済ませ、表通りはすごい人だったので、
1本、裏道を行こうかとお散歩をしていると・・・

いきなり、行こうと思っていた表参道 グラッシェルさんが!!
本当はおやつタイムにお邪魔しようと思っていたのですが、
目の前に突然の登場にちょっと早めだけど、今いっちゃう?と♪

真っ白な壁のとても上品で落ち着いた雰囲気の一軒家。

 

脇の小道を奥へ入ると1階のテイクアウトをイートインできるテラスがあり、
そばに店舗入り口が♪

中へ入ると、二人で思わず「うわぁ~♪」と声が出てしまうほど素敵なアイスクリームケーキたちが♪

 

カップアイスのテイクアウトのディスプレイや焼き菓子、
コンフィチュールのディスプレイもとっても素敵!
(焼き菓子をアイスクリームに合わせても美味しいんだそう♪)

 

丁度、店舗入って左側にアイスクリームをテイクアウトできるカウンターが♪
2階がカフェスペースになっていて、素敵なアイスクリームケーキをいただけるとのことでしたが、
しおたんも一緒だし・・・(ごめんね(笑))
今回は、こちらのアイスクリームをいただこうと♪

たくさん種類のある中から、二人とも2種類選べるダブルを♪

ダブル 550円(税抜)

私のチョイスは、この季節にぴったりのかぼちゃとバニラ。



かぼちゃがね、ほんっとに程よい~♪って甘さでトロリと癒されます。
バニラもバニラビーンズたっぷりで美味しすぎます。
大人になってから、アイスクリームというとバニラばかり選ぶ私。
このバニラはかなりお気に入りです。

しおたんのチョイスは、こちらもお勧めで紹介していただいた洋ナシとグレープフルーツ。



とってもフルーティーな組み合わせ♪
一口ずついただくと、どちらもソルベになっていて、
口どけよく、爽やかな風味♪

こちらね♪
最初に店舗に入ってきた奥のイートインスペースで。



自然の光が程よく降り注ぐ、明るいスペースに、
ウッドデッキがなんとも癒しの空間で、
お散歩の休憩にぴったりでした♪

今度はぜひ、2階でアイスクリームケーキをいただきたいなぁ~なんて♪




というわけで、昨日は私としおたん二人で表参道デートだったわけですが、
まー&ももたんはと言いますと・・・

私たち二人よりもずーっと早起きして、朝早くから出発し、
二人でサンリオピューロランドへ行っておりました。
(ちなみに、帰宅も私たちよりも相当遅くまで遊んでおられまして・・・)

2チームに分かれての行動はかなり珍しいのですが、
それぞれ満喫できた感じ♪

ももたんも散々、まーにあれこれワガママ言ったり、
おねだりしたりしていたようですが・・・

私たちチームは帰り道、表参道から渋谷まで、
時間があったので歩いて、しおたんヘロッヘロ・・・
しかも、途中喉が渇いたと自販機で飲み物を買ったら、
私が選んだものがとても美味しくない!!!!としおたんがご立腹になる事件もあったり(笑)
「こんなに美味しくないペットボトルの飲み物生まれて初めてだっ!!!」
とまで言われ(汗)

優雅にお買いものと書いてますが、まだまだしおたんもこーいうの大好きです(笑)

(クレーンゲーム的な♪)













ENVIROSAX(エンビロサックス) エコバッグ After Dark Petiteサイズ(ADA.B3) ADA.B3
ENVIROSAX(エンビロサックス)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先にハロウィン気分♪パ... | トップ | オールスパイスでとろーりパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事