潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

やっぱりな!しかし起きれなかったよ、

2012年04月24日 06時47分36秒 | 日記
先ずは昨夜の釣果からなのだ、

メバル(20cm)1匹とカサゴが14匹

5時に出掛けてルアー投げまくり、
沖で鳥達が大騒ぎしているけど、なぶらじゃ無さそうだな、多分求愛の季節なのかな?
釣れもせんのにルアー(ワーム)を1つ海に奉納してしまった。こいつは痛い

薄暗くなった6時半頃から夜釣りの準備、
7時半までは潮が上げているから南側からのスタートとしたよ、
しかし、南側のブイが一昨日の大時化で流されちゃって無くなっていたよ、
今後の事も考えて魚探を使って切れ目を確認し、山立てしておいたからブイが無くても大丈夫

釣り始めたらまだ上げ潮なのに下げの流れが速いぞ、
多分水面だけなんだろうけど、日曜まで降り続いた雨の影響だろうな、

しかし開始早々からカサゴは元気だぞ!
カサゴもそんなに要らないから10匹ほど釣ったところでメバルを求めて潮上の北ポイントに移動

同時に下げ潮、

下げ潮になったら益々流れがガンガン、オモリに5Bを2個付けたのにそれでも流される。
結局メバルは1匹だけ、だけど、大きなカサゴが追加出来た。

8時半になって少し風が吹いてきたし、一人ぼっちでつまんないから帰ろうっと…


で、今朝だけど予報じゃ風が吹くこと書いていたけど、天気図見ると如何見ても穏やかそうだ。
起きたらやっぱり凪じゃん、
でも、さすがに夜釣りの明けは起きれんかったな、
BBQまでにシーバスの塩麹漬けが作れるかなあ

やっぱりエサ釣りよりルアーの方が楽しい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバスの塩麹、保存が利く... | トップ | シーバスが確保出来んかも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-04-24 20:49:18
こんばんは 伸ちゃん

カサゴいっぱい釣れましたね~
私も海況がよければ今週末に行こうかと思案中
キスと五目釣りかな
いつもはGW後に釣りシーズンに入るんだけど
今回はちょっとだけ早めに
夜やって翌朝はキツイよね~
私なら 起きてこないかもぉ(笑)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-24 22:15:08
{さくら}さん
今週の土日は久しぶりに天気が良さそうですね、
のんびり楽しんで来て下さいね、
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-04-25 07:17:10
また流されちゃったんですか{汗}
そう簡単に流されちゃうようではもう設置してくれないかもですね{ため息}
30日はポータでHG浜からキス調査のつもりです{ガッテン}
GW前半は天気良さそうですね{グッド}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-25 08:17:16
すぎなりさん
あのブイは大きくて見やすかったのにな、
しかし、波の力ってすごいね、
北側のブイも大分ずれていたよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2012-04-25 20:53:44
・・・ 最近、滅多に行かないワタクシは迷うだろな{げっ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-25 21:05:48
{ねこ}さん
そこは経験がカバーしてくれるから何とかなるって{OK}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事