潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

すっかり秋らしくなりました。

2014年09月13日 15時05分50秒 | 日記
昨晩は篠島の読者さんのお誘いで

第2姫島丸船長さん、ご馳走様でした。

シロメ漁の網の仕組みなど教えて頂き、大変勉強になりました。


なるほど!




今朝は5時半起床、最近めっきり涼しくなって目覚めが遅くなったな(^ω^)

6時近くに浮かびます。北西風が吹いてるけど、水温が下がって来たんで貧酸素には成り難くなりました。

それでもやっぱり活性は若干低くなるね、

アタリが遠くて、流し釣りでは釣れないや、アンカー打ってじっくり誘うと食って来る、

数は伸びなかったけど、これだけ釣れれば御の字かな

捌くのが楽です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさい | トップ | 朝一だけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2014-09-13 20:19:28
伸ちゃんの ブログの影響(*´∀`*) 昨日の キスの餌が残ったので 今日は ハゼ釣り 始めボツボツ それでも20匹匹位 潮が上げて 突然さっぱり 諦めて 自宅で開き 10匹くらいは 開いたのですが 残りは 意外と縮んで 焼き干し 餌も残ったのでまた行きます(*´∀`*)  
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-13 21:02:43
motoさん
ハゼって移動が速いよね、
潮を見計らって釣り人もどんどん移動しないといけない、
ハゼ釣りをやると万歩計の数字が上がるよ!(^^)!
返信する
Unknown (岐阜のとぉ~ちゃん)
2014-09-15 00:55:09
第二姫島丸。
一昨年、この漁船に乗せて貰って伊勢神宮に行きました。
篠島に行くと、ついついいつも探してしまう船です{ラブ}

<リンク:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=372880416122445&set=a.372879659455854.87175.100002014687655&type=3&theater></リンク>
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-15 04:25:06
岐阜のとぉ~ちゃんさん
初めましてかな?コメントありがとうございます。
船長の松ちゃんは乗り雇思いのいい男{グッド}
これからの篠島を引っ張って行ってほしい人物です。
返信する
Unknown (岐阜のとぉ~ちゃん)
2014-09-22 22:52:07
随分以前コメントしてますが、私自身いつだったか??? 笑
紅葉屋の女将さんのFBでチョクチョク拝見しています。
海無し県住まいの知多半島好きです。
特に篠島と野間が中心行動範囲です^^
年間30~50日くらい知多半島(特に南部)にぶらつきに行ってます。
貴殿の船も何度か見ながら横を通ったことも(^^)
いつも美浜近辺の方のブログを見ながら釣れる魚をチェックしています。
今後共宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-23 03:58:00
岐阜のとぉ~ちゃんさん
ゴメンナサイ、忘れていました。
きみかさんとは商工会つながりで、女房共に仲良くさせてもらっています。
来月8日も日帰り旅行で一緒になるかも?
また知多半島に来て潮の香りを肴に美味しい料理でも食べに来てください。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事