潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

キス調査

2014年05月18日 12時25分05秒 | 日記
強い北西風も治まりさわやかな朝を迎えました。

今日はsamuraiくんと今季2度目のキス調査です。

ずいぶん日が早くなって4時には東の空が明るく白んでいます。

7時の満潮に向けエサは石ゴカイと青虫、状況によって使い分けます。

出船して1分ほどで釣り場に到着、近くて燃料もほとんど使わない、すごく経済的ですな、

日が昇る前は頻繁にキスのアタリがあるけど全然針に乗らないよ、

それもそのはずキスちっちぇー

その後も流したりしながら釣るけど一向に数は伸びず、ストレスじゃー


で、日が高くなったら今度はエサ取りの猛襲であります。

針には芥子粒ほどのエサも残らず、きれいさっぱり無くなってる。

石ゴカイは小さくて付け難いからこういう時は青虫がいいね、太いからつけやすいもんな、

7時40分まで

サイズはゼンメと比べてね

ポツポツ釣れ出したけど、本格化はまだ先のようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道を彩ってくれる野花達Ⅵ | トップ | 期待してたのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2014-05-18 15:44:12
ちょっと小ぶりかも知れませんがそれでもポツポツヽ(*´∀`)ノ良いですね。先日 朝市で ギンポの開きを見つけたので即 買いました(^O^)
22匹で1K夜天婦羅で堪能しました(^O^)肉厚で 奥様の評判も良かったです(^O^)懐かしいコリコリにふわふわにもちもち感 大満足でしたヽ(*´∀`)ノ  
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-18 17:01:30
motoさん
小さいのでどうして食べようか思案しちゃいます。
22匹で1Kはお値打ちですね、しかも開いてあるなら手間いらずで尚更です。{パチパチ}
返信する
Unknown (寅五郎)
2014-05-18 20:51:26
私も調査を実施しましたが、全然釣れませんでしたよ!
昨年は5月の連休には爆釣だったのに、今年は遅いですね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-19 03:44:07
寅さん そうですかー豊浜の方もダメでしたか、釣果を気にしてたんだけどな…
今年はどこも遅れています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事