潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

育ち過ぎワカメ?

2021年02月16日 17時18分10秒 | 収獲

夕方近くになってようやく風が治まり出したな、

海岸をぶらりと偵察、

打ち上げられたワカメが目に入ったの

良く育ってるな、石にしっかりくっ付いてるよ、

積んであるFナイフで石から切り取り持ち帰ったの、

家で洗ってたら、あれ?ワカメと比べて葉が厚いなあ~

よく見りゃアラメみたい!

まあ、いいや。食感はワカメと比べて歯応えがゴリゴリ、

刻んで佃煮や煮物すれば食えん事無い、

味はワカメより濃いぃぞ!

 

「雌株があるからワカメじゃない?」ってごコメント貰っちゃった。

やっぱりワカメかなあ~(・・?

アラメって雌株って無いの?

誰かズバリご指摘して~m(__)m

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モクソ(イシガニ)GET! | トップ | さぶい1日だった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2021-02-16 20:32:23
確かに!
メカブん所がアラメだね(。・_・。)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-17 05:39:38
これは、雌株が付いてるから、ワカメじゃないですか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2021-02-17 06:19:40
育ち過ぎたワカメかな?アラメも目にしたのはずーと昔だから忘れちゃってるの、
でも改めてよく見るとワカメだよな~
間違ってるかもしれんからブログ記事直しとかんねー
返信する

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事