潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今日はキス釣り

2021年05月18日 16時55分35秒 | 釣り

梅雨の合間の貴重な晴れだ、

ここの所ルアーはダメダメモードで釣れる気配が無いな~

本日はお休みなんでゆっくりやりたいから青虫も1杯購入して出掛けたの、

4時半に浮かんだのね、上げ潮だから流れは緩やかだと思ったら、まるで川のような流れだよ、

雨水が流れ込んで表層の流れだと思う。

 

お決まりのルアーからスタート、

1度だけ小さなアタリが出たから「今日こそは!」とかなり粘ったんだけどなー

結局何も釣れないから今度は地べた狙いです。

途中、根掛かりしたみたいだからアンカーを上げて引っ掛かったであろう反対側から引っ張ったら…

重いけど上がって来るじゃん!

何だ❓何だ?

でっかい石でした(;^ω^)

 

ルアーの部はこの石だけで終了、

8時過ぎまで頑張ったんだけどな~何も生命反応が無かったよ。

 

キス釣りやりながら釣れたキスでノマセの竿も出しておきます。

本日は随分沖側で安定したサイズがそろったよ、

陸側は小振りだったそうな…

 

10時半にエサ切れ終了、

その頃から潮の流れが緩やかになったんでもう30分ルアーをやってみたけどやっぱりあかんかったわ~

ノマセの竿も全然ダメだったよ、

 

釣れたキスは20匹を我が家分で

残りはソラマメに化けたとさ(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで釣れないとキスに助... | トップ | ボーズ街道はどこまで続く(;^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事