潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

手のひら痛い

2009年05月09日 08時59分39秒 | 日記
4時50分に目が覚めた、
ウォーキングに出かけようかな
中途半端に早い(時間)なあ、
ちょっくらHGでも覗いて来ようかな、

遅い出発、
既にお日様が顔を出し始めた、

浜に着いたら若だんなが出て行くところ、
T沖に向かっていきました。

自分はいつもの目の前へ、

いつもは磯を外して漁をしているキス網の船が磯の中をさばいている。
磯の沖側に網を入れたようだ、

なんてこったい

とりあえず一流ししてみるが案の定、何もあたらん
「よし!俺もT沖まで行ってみるかあ」
エンジン無し、手漕ぎでえっちらおっちら、

先に釣っているだんな、
「まだなんにもあたらんよ」

自分も少し沖に離してアンカリングしてやってみる

おりゃあ、直ぐ釣れる筈だけど確かになんにもあたらん、

一番沖に移動、
釣れん、中央に移動、
ここでやっと食った
なんか変な引きだなあと思いながら巻き上げる。
姿を見せたのは
アイナメじゃん、

結局後にも先にもそれ一匹でおしまい、
だんなは「大井まで行ってくるわ」と離れていきました。

自分もその場を後にし、HGに向かいます。
既に網は引き上げられ平静な海に戻っていました。
沖側を中心にもう一流ししてみましたが、やっぱり何も釣れず、7時に終了、

いやあ、いい運動になりました。

アイナメは31cmでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバスだらけ | トップ | でっかい魚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2009-05-09 21:14:19
「アイナメじゃん」って、なんて贅沢な!
アイナメも今では高級魚になるのでは?
しかも31センチ?!
立派な煮付けになります。
小生も中学生の頃、布土の中電の長い堤防で夜釣りして
明け方35センチのビン級をこすりで釣った覚えがあります。
でもそんなサイズは最初で最後でした。
因みにその頃よく行ったのは東師崎口でした。
知多乗り合いバスに乗って行きましたよ。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-10 08:05:53
オズマさん おはよう

アイナメは見下している訳じゃなく、うれしい外道だよ、
ルアーでは滅多に釣れないので驚いたのさ、

堤防じゃめった釣れないポン級アイナメ、船からだと狙って釣れます。でも、近年アイナメの数が激減して狙っても数匹しか釣れなくなっちゃったな、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事