潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

60マゴチだ!

2021年05月01日 14時28分53秒 | 環境問題

午後から不安定な天気になって時折強い風が、

雨もパラリと降ったようで道路が濡れてたな、

 

モーニングの時間帯は風も無く気持ちの良い朝でした。

本日も早起きをして運動を兼ねてお出掛けです。

 

今日も海は静かだなあ~魚の気配が無いや;;

いつものようにシーバス狙いからスタート、

上げ潮なのに下げの流れが効いてるぞ!

少し期待したけどやっぱり全く反応が無いなあ

 

一流し終えたところで潮裏になる場所で少し底狙いをしてみた。

過去何度か実績のあるポイントである。

 

3~4回投げたかな?足元近くまで巻いたところでアタリが出たぞ!!!

一呼吸溜を作ってRODを真上に立てて大合わせをくらわしてやったぜ、

ドラグが緩んでてラインがジャーって出ちゃったけど魚はしっかり乗ってくれたよ(^_^)v

 

なかなかの重量感で上がって来たの良いサイズのマゴチじゃ!

珍しくフックがガッチリ上顎に刺さってた。

 

その後ますます流れが速くなってジグヘッドが浮かび上がるほどだ、

多少粘ってみたけどこうなるとお手上げだね、

いつもより早目の終了にしたよ

 

本日のマゴチは

ジャスト60㎝✌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1匹釣れればもう1匹釣れる、... | トップ | 牡蠣のアヒージョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事