潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

寒かった

2014年05月26日 08時26分48秒 | 日記
昨夜はなでしこの決勝戦を見てたんだけど、1点入れた時点から記憶が無くなっていました。

テレビ付けっぱなしで寝ちゃったみたいで母ちゃんが切ってくれてた。

おかげでグッスリ睡眠がとれて、今朝も元気に4時起きです。

今日はルアーとキス釣りのお堅い選択だったんだけど、残ってたエサを見たら5匹しか無かった。

さすがに心許無いから海クラブへダッシュ

閉まってった(^_^;)

月曜日は釣堀が休みなんで、用事があるときは時々便乗して閉める事があるんです。

シャーない!あるだけのエサでやりましょうか

4時半からスタート、

ルアーは40分ほど頑張ったんだけど、全くダメ!アタリすら無く撃沈

キス釣りに切り替え

こちらも激渋でエサ5匹でもあまりそうだったけど、瀬のポイントに移動したら、どうにか形が見られたよ、

7時にエサ切れ

青虫5匹でこれだけ釣れた。

ピンギス3匹も釣果の賑やかしです。

ゼンメもメゴチもすべてお刺身したら、1皿出来て

しかし釣っている途中、南東の風が吹き出し、寒かったよ
半袖で来たのを後悔したモーニングでした。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いに迷って | トップ | 心が痛かった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2014-05-26 09:46:02
海へ散歩に行った、って感じですね{ルンルン}
もうすぐ6月、でもまだあっしはジャンバー着て出航しています{ペンギン} 空気がカラッとしてるので、まだ夏っぽい感じじゃないですね{グッド}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-26 14:20:07
すぎなりさん
様子見ですね、
いつも長袖を着て行くんだけど家に戻ると汗が出るから、本日は半袖、
風が無いうちは気持ちが良かったけど少し吹かれたらぶるる!ですわ、
返信する
Unknown (弥生)
2014-05-26 21:23:53
寒い中、お疲れ様でした。

このところの釣果の思わしくないのは、
やはり潮周り、若潮・中潮・中潮の影響でしょうか?

明日からは大潮まわり、天気が回復して
シーバスとともに、キス本格化するといいですねェ{魚}

6月になると今度は梅雨入り
思う様にならないのが魚釣り・・
そこが面白いんですよね{走るひよこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-26 21:48:39
弥生さん
今年は全体に悪いんです。シーバスも西・東共に不調だし、アオリイカも居ません。キスも例年の半分だし、タコもダメ!アサリなんて絶不調、
良いのはメバルくらいかな?ここの所上向いています。
原因は判りません。いつかは良い時が来るでしょうけど…
返信する
Unknown (moto)
2014-05-27 06:52:14
最近 朝 鬼○へ散歩に通ってますが 烏賊は 全然です(^O^)
いつかは 釣れだすと思いますが まだ遠いようです(^O^)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-27 07:37:59
motoさん
今の時期でこんなんじゃあ、先の望みは薄いかも…です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事