潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

Σ(゚д゚lll)ガーンお気に入りの出刃が

2023年04月15日 16時26分00秒 | 工作

出刃の柄が割れてきたんで交換しましょうかね、

柄を割ってみたら

中芯が錆びてボロボロ、

ほとんど残ってなかった😢

 

一度はお暇を与えようかと思ったけど、お気に入りで非常に使い勝手良いから諦めきれない。

もう一度命を与えて復活してもらおう、

 

溶接できる友達に頼んで中芯を溶接してもらったのだ!

そして・・・・・・・・・

生き返りました👏

 

砥ぎ直したよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は左官やさんの予定だっ... | トップ | 陸っぱりからマゴチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事