潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

午前中はあれやこれやですわ。

2023年03月14日 13時51分48秒 | うんちく

早朝は網のお手伝い、

今朝はヒガンフグがたくさん入ってたよ、

ボラが4匹入ってたから一番小さいのを1匹頂いてきた。

この1匹で明日と明後日のお刺身確保ですわ(^_^)v

 

一旦家に戻って鹿肉を捌いて朝ごはん、この時点ですでに9時を過ぎてます。

義兄宅へ鹿肉を届け、その足でタケノコの様子見で山に入ったの、

タケノコはまだ出てなかったよ、目安は春分の日あたりだろうね、

あと1週間ってとこかな?

その後は昨日やりきれなかったオートキャンプのフェンス張りです。


今晩は凪になりそうだから夜釣りに出かけよう。

エサのエビはまだ活きてるかな?

全滅してた( ̄▽ ̄;)

湖産エビは水温が15度以上になると死んじゃうんだよ、

ここ数日暖かったからね、

これを機会にエサは湖産エビから青虫に変更するの、

後で青虫を買ってこようっと、

そうだ!ついでにゲンキーに行って値下げされた弁当も買って来よう、

なんたって210円だぜ、(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンス張り | トップ | カサゴの内臓処理はしっかりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく」カテゴリの最新記事