潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今日のアズキマスは最高だ

2022年06月28日 16時53分25秒 | 釣り

ここ数日海水があまり良くない。

ふわりと西風が吹くと一気に酸欠の海になるんだけど少しその気配が出てるようだ。

朝一はあまり良くなかった潮だけどお日様が上ってから回復して来たよ、

それまでほとんど出なかった魚のアタリが途端に出だしたぞ!

1匹バラして残念と悔やんだけどその間もなく直ぐに次が食い付きまして、タモを使わずゴボウ抜き!

潮の流れはここ数日で一番穏やか、

オモリも一番軽いB一つにチェンジ、

食い込みよく押さえのアタリが良く出ます。

連発で黒鯛を上げた後、今までと違う引っ張り込むようなアタリが…

2回掛けそこなったけど3度目はしっかり掛けたぞ!

よく太ったアズキマスでした。

口の中には先程取られたカニが丸々1匹入ってた。

こういった根魚は一度スイッチが入ると何度も食らい付いて来るんだよな!

随分貪欲な魚だ(@_@。

十分な数も釣れたし8時前には竿をたたんだよ、

家に戻って魚の解体、

アズキマスのお腹は

黒ゴマが1匹も見当たらなかったよ、

凄くベストな状態のアズキマスだ!

これは刺身で美味しく頂きたいからきちんと下処理をして冷蔵庫に寝かせたよ、

3~4日してから食卓に上ります。

 

エサにカニが心もとなくなったんで追加で採取して来た。

最近エサのカニがすごく多くて、置いてある石を2~3個どかすだけで十分採れちゃうんだ。

動き回らなくていいから楽チンですわ(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁師の愚痴を代弁 | トップ | 終わってみれば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事