潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ここにも春の足音

2022年03月16日 14時49分07秒 | 四季を感じて

この船はアサリやトリガイなどを採る船だよ、

「マンガン」と呼ばれる四角いカゴを引っ張ってアサリを掻き取る漁です。

そろそろ漁が始まるから準備を終えた船です。

沖アサリも少なくなってるけど、今年はどうでしょうかね?

アサリは春の風物詩だよね、

矢梨潮干狩り場も今年から閉鎖となりました。

今後は自分もアサリが手に入れ難くなった事は確かです。

でもこうした船で掘る沖アサリは続いているからこうした船から買わないと手に入らないかな(;^ω^)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待はしていなかったけど」 | トップ | 嬉しい兆しとショックな出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開は… (ダム)
2022-03-18 15:33:38
矢梨で潮干狩りができなくなったのですね。
伊勢湾側も軒並み開催しないようです。
お祭り同様、春の風物詩が…。寂しい限りです!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2022-03-18 17:05:37
もう掘れなくなっちゃったから沖アサリを漁師さんから直買いだな!
返信する

コメントを投稿

四季を感じて」カテゴリの最新記事