潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

俺の役目は果たしたぜ(^_-)-☆

2024年10月08日 15時55分12秒 | 釣り

本日は11時から半田の東郷ビル(東郷町交差点横)にて理容組合主催のパンデミック衛生講習があります。

っとその前にいつものルーティーン!朝活であります。

起床時はまだ小雨が残っていて、出かけるころ(5時20分)には止んでた。

雨雲レーダーを見たらもう1回降りそうな気配だから下だけ履いてでかけたよ、

本日の目的はクロダイだ!切山区から「秋祭りにお供えするから地魚を釣って来てほしい」と頼まれている。

だからアジはやらない!要らないし…

 

出掛ける前から頭の中では釣りの形が出来上がってるのだ!

今日は弱いけど北西風が吹きそう、上げ潮の流れと風の向きが逆であろう、

ひょっとしたらクロダイが釣れないかもしれない。ボラなら多分居るだろうからボラ掛けを持って行こう!

我が家の刺身ならボラでも十分だからな、

釣り場に出たらやはり北西の風でボートは下げ潮ポイントが良さそう、

上げ潮だけど潮の流れは緩く下げの流れだ!

しばらくしたらボラが群れになって騒ぎ出したよ、

まだクロダイは釣れてない。ならボラがいるうちに少し間引いておきましょうかね、

早速1匹掛けたんだけど寄せてくる間に針が浅瀬に引っ掛かっちゃった(;´Д`A ```

何とか外そうと引っ掛かった場所に移動してあちこち引っ張り回してたのね、

そしたら餌を付けたまま横に置いておいた竿が引っ張られてるじゃん!

クロダイが食いついてた。

労する事なくGETしたクロダイは三宝に乗せてちょうど収まりの良いサイズだ!(^_^)v

こんな事もあるんだな( ´∀` )

で引っ掛かってた仕掛けはすんなり外れてた。LUCKY♬

 

このクロダイは家に入らないからボラを2匹取り込みまして、まだ時間が少し早いから続けてたら40㎝アップが釣れた!

もう充分なのでここでSTOP(8時)

ボラ以外はすべて活きてます。写真を撮るときは大人しくしていてくれるんだよ!(^^)!

魚を届けて任務完了(^_^)v

 

10時から講習会場へ娘と2名参加です。

美浜支部からは支部長と我が家2名しか来ていませんでした。

知多東支部は25名ほど参加!やっぱりやる気が違うなー

 

驚いたのはここの東郷ビルです。

半田保健所では講習会場が貸してくれなくなったのでこの会場をお借りしたよう。

3階建ての各階、各部屋そ予約状況が一目で分かるように区切られてる。

曜日・時間・利用者が書き込まれているんだけどすべてがびっしり埋まっているんだ!!

様々なサークルや催しなどだ!

美浜町じゃこんな施設があっても到底埋まらないだろうな、

やはり分母の差かー😢


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジがエンドレス | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事