潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

シャコバサボテンの苗

2012年06月06日 17時45分44秒 | 四季を感じて
今日は朝から雨マークが出ていたから釣りは中止

たまにはのんびりと朝を迎えたいよね


夕方になってもブログネタが無かったからチョッと浜を見に出てみました。

結構風が強いなあ、沖には白波も出てるよ


空を見上げると、筋雲が出ています。明日はこの風も収まりそうです。

とりあえず早起きの準備だな


先日剪定をして株分けをしたシャコバサボテンの摘んだ苗?ですが、

弱々しいけど、とりあえず枯れもせず腐りもせず生きています。
ただ成長を始めているのかは疑問ですが、親株の方は小さな芽が出始めました。

そろそろ鉢に植え変えないといけないのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下げ潮まで我慢した | トップ | そろそろ入梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら)
2012-06-06 20:53:38
伸ちゃん、おひさしぶりです。
金星の太陽面通過・・・今度は蒲郡でも見えました♪
日中の日差しと西風、強かったですね。出張の移動に
海沿いを走ると車があおられて、そしてこの西風が今季
発苦潮をプレゼントしてくれました。
忙しくって自分は行けなかったけど地元の方から「モガニ」
をどっさり頂きました♪
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-07 12:07:47
むらさん
ヴィーナス見ましたか、
僕もとりあえず見てみたけど、小さすぎてどこにあるのかわかりませんでした。
例え見れたとしても、あまり感動ってないものですね{笑}
来週の月・火は<太><色:#0000ff>ホテ竹</色></太>でーす。
返信する

コメントを投稿

四季を感じて」カテゴリの最新記事